あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市西泉「せんなり食堂」で日替わりミックスフライ定食

せんなり食堂(石川県金沢市西泉)

tabelog.com

今年のGWは最大10連休とかなんとか…

え、そんな簡単にみんな休みとって大型連休作れるの?σ(^_^;)

 

サラリーマンがみんな休まれたら、会社大変じゃない?

経営者もみんな休まれたら社会が回らなくならない?

とかワタクシが気にするのは余計なお世話か(笑)

 

ワタクシは最大三連休&一日出勤して二連休という、個人的には大型連休

普段なら正月でもこんな勤務はないですよ

 

だけど、どこか出かけるってわけでもない

特に何かしたいことがあるってわけでもない

 

普段あんまり連休なんてないから、急に連休と言われても何すればいいかわからなくなる…

とりあえずメシは食いたい…

 

↑というわけで、一ヶ月前にも来た食堂に

なんだかんだ気に入ってたりするf^_^;

 

f:id:aporon2:20220503204628j:image

訪問日 2022年5月3日

メニュー ミックスフライ定食


f:id:aporon2:20220503204622j:image

漬物、酢の物、茶碗蒸し、蒸しカレイの中華あんかけ…

 

茶碗蒸しが美味い〜

おかわり欲しい〜(≧∀≦)


f:id:aporon2:20220503204625j:image

ミックスフライは日替わりで内容が変わるらしく

この日は唐揚げ×2、エビフライ、白身フライ

 

ジューシーで柔らかい唐揚げ

プリプリなエビフライに、フカフカ白身フライ

 

衣はさっくり揚がっててとても美味しい

ソースは…最初からかかっていたのはいらないかな…

 

今度は揚げ物注文するときはソース抜いてもらおう…

食べながらもすでに、次来ることを考えているというね(笑)


f:id:aporon2:20220503204631j:image

どうやらランチタイムはご飯大盛りは無料だったらしい

後から知りましたけど、並盛りでもしっかり量あります

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

話は変わりますが、GW明けにダチョウ倶楽部上島竜兵さんがお亡くなりになりました

ニュースを観た時はショックでした

 

以前番組で出川哲郎さんと電動バイク能登を旅されてました

疲れていながらも地元の人たちに真摯に接していた上島さんがカッコよかった

 

写真撮影断らないのは「こうなりたくて頑張ってきた」って言い切った上島さんがカッコよかった

あれ、能登の回だったっけかな…記憶違いかなぁ…

 

たくさん笑わせてくれて、勇気づけていただいた上島さん

ご冥福をお祈りします