あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市三納「鎌倉パスタ金沢野々市店」で鎌倉ナポリタン

鎌倉パスタ金沢野々市店(石川県野々市市三納)

tabelog.com

 

先日ブログを休んでおりました

その理由を今日の記事から何回かに分けて話そうかなと

 

最初は深刻な内容に聞こえるかもしれませんが、そんなに深刻な話ではないので最後まで読んでいただけたらと

気遣うコメントは全く必要ありませんので(笑)

 

 

あれは…半年くらい前でしょうか

ワタクシのお腹(へその近く)に直径6mmくらいの黒いホクロのようなものがあることに気づきました

 

こんなとこにホクロなんてあったかな?なんて思いながら様子見

血豆みたいだしそのうち消えるかなと

 

でも全然消えないし、なんだこれ?と思いながらくじってみると普通に血が出るし…

 

気持ち悪いので皮膚クリニックに受診して、5日後に局所麻酔で切除することに決まりました

 

ちょっと気持ちがスッキリしたので…

↑翌日のランチは2年ぶりのコチラに行ってみました

 

ここのパスタ食べてジェノベーゼにハマったんですよね

今度は何食べようか(≧∀≦)

 

f:id:aporon2:20231017125051j:image

訪問日 2023年10月15日

メニュー 鎌倉ナポリタン+パン食べ放題


f:id:aporon2:20231017125045j:image

バジルパン、クロワッサン、オレンジパン、キノコフォカッチャ

この後よもぎパンも食べました

 

焼きたてだったクロワッサンがサクサクでよかった

このお店はいかに焼きたてのタイミングに出会えるか、その一点に尽きるかと

 

冷めちゃうとやはり…ね、ちょっと固くなっちゃう(特にフォカッチャ)

オレンジやよもぎは香りがしっかりしてて美味しかったですよ

 

食べ放題とはいえ食べ過ぎ?

パスタと合わせて、炭水化物祭りだわ(≧∀≦)


f:id:aporon2:20231017125048j:image

メニュー名にナポリタンに「鎌倉」ってつける

普通のナポリタンもあるけど、どう違うのだろう

 

f:id:aporon2:20231018190449j:image

これか、たっぷりとかかったカツオ節か

青紫蘇は普通のにも乗ってるのかな?

 

f:id:aporon2:20231017125041j:image

パスタは通常のものではなく、フェットチーネに変更してもらいました

 

もっちりとした弾力あるフェットチーネ

もちもち噛んでると小麦の香りがしっかりする

 

普通のナポリタンを食べたことないからあくまでも個人的な想像だけど、鰹の旨みがしっかりしてて一口一口に重厚感がありますね

 

かつお節がソースに絡んでしっとりしてくるとさらにパスタとの絡みもよくなります

後半はかなり重たく感じてくるけど、青紫蘇とブラックペッパーで清涼感を演出して飽きのこない味にしてるのかなと

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

2回目の訪問となりましたが、とても美味しいですね

気に入ったので優待目当てで株買っちゃいましょうかね(≧∀≦)