あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

老舗和菓子屋の映えスイーツ~稲豊園~

稲豊園岐阜県高山市朝日町)



お土産を買いました
高山の街の中で、こんなネコの手さげ袋持ってる女子をチラホラと見かけたんですよ



訪問日 2019年4月7日
メニュー 猫子まんじゅう

ネコを模った饅頭が五種類
職場に持ってったら、思いのほかウケがよくて、ジャンケンでドラフトして、その後はみんなで撮影会が(笑)



生地も中身のあんこも味が違います



これは「白猫」

チーズあんは濃厚かと思いきや、こしあんと比べると意外とさっぱり
柑橘きかせてあるのかも



「ロシアンブルー」です



どうです?
我が家のロシアンブルーに似てますか??(笑)



妻が躊躇いもなく真っ二つに!!(^^;)



「三毛猫」



香り高い抹茶あんが美味しい
これが一番美味しかった(^^)

味はかなり甘い饅頭でした
美味しかったけど、それ以上にこのインスタ映えするかわいらしい和菓子

ごちそうさま~♪


これにて高山旅の記事はおしまい!
わりと近いし、また行ってきますよ(^^)