あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

甘さと辛さが絶妙に合うんですよ〜テイクアウトガンディ〜

テイクアウトガンディ(富山県砺波市宮丸)

tabelog.com

 

お土産は肉だけでは終わりません

f:id:aporon2:20190623214649j:image

晩ご飯用にカレー買って帰ります(^^)

 

去年の11月に近くにあるガンディさんでカレーいただきましたが、こちらはテイクアウト専門店

 

富山のブロ友クイーンのみいこさんにね触発されちゃって、ずっとココに伺うタイミング狙ってましたよ

 

みいこさんの記事だよ

www.toyama-miiko.com

 

f:id:aporon2:20190623214707j:image

訪問日2019年6月22日

メニュー 野菜カレー+◯◯◯ナン+タンドリーチキン

 

自分で作った豆腐&水菜サラダも付けた、この日の晩ご飯の全貌(^^)

 

焼き立てのナンがデッカ!(@_@)

オーブンで少し温めてからいただきますよ

 

f:id:aporon2:20190623214734j:image

さて一昨日の問題ですが…何が入ってるかわかりました?

 

けっこう簡単だったみたいで… 

f:id:aporon2:20190623214747j:image

ホントに入ってるんですよ、あのあんこが…しかもこしあん

このナン、ズバリメニュー名「あんこナン」!

 

日本とインドの融合、話のネタになるかと思ってチャレンジしてみました

 

あのね、フツーに美味しいんですよ

このまま食べてもいいんですけど…

f:id:aporon2:20190623214807j:image

カレールーにつけていただかないと非難されますよね(^^;)

 

このルーは野菜カレー、人参、ジャガイモ、カボチャ、インゲンがゴロゴロ入ってます

そして辛さは5段階の中の2番目に辛いレベルにしてもらいました

 

肝心の味はというと、香り高いスパイスの香りが小豆の甘み、砂糖の甘みとよく合うんです

カレーの辛さ、あんこの甘さ、お互いを一段と引き立てあってますね

 

ひよこ豆のカレーはメジャーですし、小豆のカレーてのもありますし、この組み合わせがあっても不思議でないです

ホントに美味しい…(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20190623214828j:image

タンドリーチキンは妻と一個ずついただきました

 

これはやっぱ焼きたてが美味いのかな

柔らかくて美味しく仕上がってるけど、ジューシー感が薄いか…

 

カレーとプレーンナンのセットが500円、安いですよね!

本格カレーが家でいただけるし、これはとても良かったですよ!

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

…次回は「チョコレートナン」にチャレンジしてみます(笑)