あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

芝寿司の七夕弁当

妻が買ってきました

f:id:aporon2:20190626222716j:image

芝寿司のお弁当を♪

shibazushi.jp

この時季限定の「七夕弁当」と、夏限定の「笹寿司 鯵」

このお弁当、予約は終わっちゃったけど、まだ店頭で購入はできるんじゃないかな

 

f:id:aporon2:20190626222735j:image

蓋を開けてみました

見た目、大人も子供も喜びそうな、遊び心もあるお弁当

 

f:id:aporon2:20190626222755j:image

やはり目を引くのは、二つの押し寿司

具は鯵と鱒、円錐状の形に整えられた押し寿司が、笹の葉で包まれています

 

持ちやすいように、食べやすいようにとか、抗菌作用とか、七夕だけに笹とか、いろんなこと考えてありますかね

 

f:id:aporon2:20190626222811j:image

玉ネギと人参のマリネ、おそらく天の川を意識したであろう寒天寄せ、デザートに抹茶わらびもち

 

f:id:aporon2:20190626222826j:image

おかずは子供から大人まで、みんな大好きなものをそろえてあります

煮物、出汁巻き玉子、鯖や鶏の揚げ物…

 

どれもこだわりが感じられる味だし、見た目も色鮮やか

 

f:id:aporon2:20190626222841j:image

そぼろご飯ですね

☆を模ったニンジンやチーズに遊び心が

 

f:id:aporon2:20190626222854j:image

そして鯵の笹寿司、お弁当にも鯵の押し寿司があって、まさかのブッキング!

 

お弁当のは比較的甘い酢で鯵を〆てありましたけど、こちらは酢が強め

生姜や木の芽も忍ばせてある大人味

 

全然違う味でしたよ(鯵だけに…)

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪