あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市御経塚「カジャーナ」でプローンマサラカレーとタンドリーチキン

カジャーナ(石川県野々市市御経塚)

tabelog.com

 

…まだ火曜日か…

 

いやね、この日は先週から12連勤真っ只中なんですよ

その12連勤の9日目、若い頃はこれくらいへっちゃらだったんですけどね、年とったかなぁ…σ(^_^;)

 

それにこの日の仕事はなかなか大変で、昼メシ抜き

妻はというと、早出出勤でこれまたお昼食べれなかったらしい

 

疲労困憊なワタクシたちは、給料日だったということもあって外食することにした

焼肉、回転寿司、カレー…どうしようかね??

 

疲れてる時はやっぱり…

f:id:aporon2:20230428234131j:image

訪問日 2023年4月25日

メニュー プローンマサラカレー(辛口)+タンドリーチキン

 

↑2ヶ月ぶりのこちらのお店でスパイスと気合を補給しにきました(^^)


f:id:aporon2:20230428234138j:image

こちらでは初となるシーフードカレー

 

辛口にしたからか色が赤い…?
f:id:aporon2:20230428234134j:image

いえ、この赤さは唐辛子もありますけど、にんじんやトマトの色ですね

 

海老の重厚な旨みがたっぷりのルーは確かに辛いけど、海老や野菜の旨みや甘みにカバーされまろやかで優しい辛さ


f:id:aporon2:20230428234128j:image

ぷりぷりの海老が3匹

 

海老の旨みってとても濃厚

食事終盤はかなり重たくなってきましたけど、スパイスの刺激のおかげで食指は止まらないし、食後の胸焼けもない


f:id:aporon2:20230428234125j:image

肉も食べたくて、タンドリーチキンを妻とシェア

背肉と手羽元の二部位

 

ヨーグルトでしっかりマリネしてあるんでしょうね、身がホロホロと骨から外れていくんですよ

肉が柔らかいだけでなく旨みも増幅してるのはヨーグルトのおかげ

 

あぁぁぁ…ノンアルビール飲んでるけど、ビール飲みたい…(ー ー;)

 

腹減ったんでしょうね

お互い言葉もほとんど交わさず、ガッツリ食べたらなんか元気が出てきたような

おかげでなんとかこの週乗り越えられましたよσ(^_^;)

 

やっぱカレーは健康食!

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪