あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

秋田風チキン南蛮

f:id:aporon2:20191101182426j:image

とある日の晩ご飯!

おかずはチキン南蛮だよ〜(≧∇≦)

 

芸人のロバート馬場さんがテレビで作ってたの観て我慢できなくなって、そのレシピ参考に

 

鶏ムネ肉を揚げ焼きにして甘酢絡めて、仕上げにタルタルソース…

f:id:aporon2:20191101182436j:image

そのタルタルソース、今回は秋田旅行のお土産の「いぶりがっこタルタルソース」を使いました(^^)


f:id:aporon2:20191101182431j:image

タルタリストは見るからに体に悪そうなくらいソースたっぷり使っちゃうのね💓

 

コッテリしたタルタルソースとさっぱりの甘酢の組み合わせ

甘いものとしょっぱいものの無限ループと似た世界観、いくらでもいけそう(≧∇≦)

 

このタルタルソース、いぶりがっこのみじん切りが入ってて、燻製の香りとぽりぽり食感が独特

玉子もマヨネーズもたっぷりなんだけど、いぶりがっこがメチャ主張してますね

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪