あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

愛知県長久手市「BENKEI」でハイカラクロワッサンとチキン南蛮バーガー

BENKEI(愛知県長久手市桜作)

tabelog.com

 

ひつまぶし食べてじゃあ帰りますかというのももったいないので、IKEAに行ってきました!

ぶらぶら回ってちょっとした小物買って、家具の目星つけてきたり

 

で、気づいたらもう帰る時間

これ以上遅くなったら留守番してる猫たちが腹を空かして機嫌が悪くなってしまう

 

急いで帰らなければ!

その前にせっかくだから近くのパン屋さんに寄らなければ!

 

長久手で人気のあるパン屋さんらしいです

けっこう種類は豊富な感じ

 

夕方だったけど、まだまだ商品は色々と置いてありましたよ

f:id:aporon2:20230704195552j:image

訪問日 2023年6月30日

メニュー ハイカラクロワッサン+チキン南蛮バーガー


f:id:aporon2:20230704195559j:image

チキン南蛮バーガーはメニュー名そのまんま

 

甘酢ダレに潜らせた鶏胸肉の唐揚げをレタスとサンド

もちろんタルタルソースたっぷりなので、タルタリストは初見で迷うことなくチョイス

 

味はまぁ、賢明な読者さんのご想像どおりです

ただ、この鶏胸肉の唐揚げが分厚くて、一口じゃかぶりつけません

 

ただ分厚いだけじゃなく、柔らかくてしっとりしてて

ガムシャラにかぶりついて口いっぱいに頬張って、幸せな気分になれますよ


f:id:aporon2:20230704195541j:image

イカラクロワッサン…

緑がかってるように見えますかね


f:id:aporon2:20230704195549j:image

プレーン生地とピスタチオペーストを練り込んだ生地の二層構造になってるクロワッサン

 

ピスタチオの上品な甘さとコクが、空気をよく含むクロワッサンにすることでとても香り高し

あのクロワッサン特有のサクサク感ではなく、少ししっとりとしてるのはピスタチオの油分や水分のせいかな

 

食感を重視するか、ピスタチオの風味を楽しむか

そこは意見が分かれるところかと

 

クロワッサンとしては味わったことのない食感や香りでしたが、美味しいですよ

特にピスタチオ好きにはハマるでしょう(^^)


f:id:aporon2:20230704195556j:image

妻が買ってたクルミ入り食パンをちょいと拝借


f:id:aporon2:20230704195545j:image

クルミのほろ苦さがパン生地の甘味を引き立てる

 

もちもちしてるパンなのでよく噛んでると、最初クルミの食感や風味が前に出てきたけど、だんだんとパン自体の甘さが楽しめるように

これ特に美味しかったな

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪