あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市本町「1の1食堂」で一番人気のチキン南蛮をテイクアウト

1の1食堂(石川県野々市市本町)

tabelog.com

 

いちど行ってみたかったんですよね

こちらの食堂評判いいんで

f:id:aporon2:20200617123844j:image

訪問日 2020年6月14日

メニュー チキン南蛮弁当

 

でもビビリなワタクシたちは店内食ではなく、お弁当テイクアウトで😅


f:id:aporon2:20200617123849j:image

で、誰なのこの人たち…(^^;)

 

f:id:aporon2:20200617123907j:image

蓋をオープン!

敷き詰めたのりたまご飯の上におかずが載っているスタイル

 

それにしても目を見張るたっぷりのタルタルソース

タルタリストにはたまらないねぇ、このビジュアル(≧∀≦)


f:id:aporon2:20200617123834j:image

鶏モモの唐揚げに酢を控えめにした甘酢あんを絡めてあります

タルタルソースは卵たっぷり9割占める

 

柔らかくジューシーな鶏モモ肉に仕上がっております
甘酢あんとタルタルソースの融合…たまんないよねぇ…

思わず昼間っからノンアルビール飲んじゃった(≧∀≦)

f:id:aporon2:20200617123839j:image

副菜は煮玉子、菜の花のおひたし、ひじき煮、ちくわの天ぷらと盛り沢山

この絶妙な塩梅…どれも素晴らしい味付けだよ

 

こりゃお店に食べに行かないとねって

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪