あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

フルーツを引き立てるカスタードクリームが美味しい〜Salon de Sucre〜

Salon de Sucre(石川県金沢市泉が丘)

tabelog.com

 

なんかさ、ウチのお姫さま(妻)が急に甘いものが食べたいってね

それもフルーツたくさん載ったやつとか

 

久しぶりに訪れてみましたよ

しかし午後だとほとんど品切れ、今度来るときは開店間もない時間狙わないとね(^^;)

 

訪問日 2020年1月12日

f:id:aporon2:20200119210805j:image

季節のタルト「紅まどんな」

 

こちらはフルーツタルトが人気でね、たくさんフルーツ載ったタルトを何種類も揃えてあるんです

しかしこの時は、二種類しかなくてね(^^;)


f:id:aporon2:20200119210813j:image

サクサクタルト生地にカスタードクリームと透明なジェリーてコーティングされた紅まどんな

 

フルーツの甘酸っぱさとカスタードの甘さ

お互いが引き立てあうこの絶妙なハーモニー

 

甘いはずの紅まどんなが、むしろすっぱく感じられ、さわやかな柑橘の香りが前面に出てくる

 

f:id:aporon2:20200119210809j:image

栗のスコーン

 

焼き栗がたくさん入ったスコーン

生地は甘くないから、栗の素朴な甘みと香りが

 

フルーツケーキ食べたいなら、やっぱりここ

だけど今度はもっと早くに伺わないとね

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪