あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

最近気づいた美味いメニュー〜やはたのすしべん 野々市店〜

やはたのすしべん 野々市店(石川県野々市市二日市町

tabelog.com

こちらは石川県に複数あるチェーン店

麺類、飯モノが豊富で、お惣菜やお弁当もたくさん販売して、気軽に利用できるお店

 

幼少の頃から何度も利用してきましたが、個人的好きなメニュー3つあげるとしたら「カツ丼」「カレーラーメン&ライス」「肉そば」

そこに「和風ラーメン」とか「UFOラーメン」とかのローテかな…

 

そこに最近見つけた、ハマりつつあるメニュー

f:id:aporon2:20200119210918j:image

訪問日 2020年1月19日

メニュー 肉とじそば+太巻きすし

 

記事にはしてないのですが、年始にも肉とじうどんなるものを食べてまして

この肉とじにハマってるんです♪


f:id:aporon2:20200119210915j:image

牛バラ肉、ネギ、カマボコを卵でとじちゃいましたよ


f:id:aporon2:20200119210912j:image

卵とじをかき分けソバを引きずり出すと、卵とじが麺に絡みついてくる

 

ここでポイントなのは、安い牛バラ肉

ちょっとスジ感あってコリコリしてて、その食感がいいのと、肉からいい出汁が出るんですよ

 

石川県民が好きな味醂のきいた甘めのお出汁に、牛のコクと風味がのっかり素晴らしい味わいに

 

これがブランド牛だと食感が柔らかすぎるし、コクというよりは脂っぽくなってしまうし

肉じゃがなんかも外国産牛肉の方が美味しいし

 

個人的トップ3に食い込んでくるかのような勢いにハマりつつあるワタクシ

次は何食べよっかな、また肉とじかな(笑)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪