あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

柔らかくて優しいパン屋さん〜Ouka〜

Ouka(石川県金沢市東蚊爪)

tabelog.com

訪問日 2020年1月10日

 

以前から行ってみたいと思ってたパン屋さん

住宅街の中にある、古民家リノベしたパン屋さん

 

のぼり旗なかったら見つけられなかったと思う(^^;)

f:id:aporon2:20200112174839j:image

マヨタルベーコンとクロワッサン

 

タルタリストとしては、初めの一見でロックオン

クロワッサンはね、個人的に大好きなんで


f:id:aporon2:20200112174831j:image

クロワッサン割ってみた

 

クロワッサンってサクサクなものが多いイメージだけど、モチモチとしてるって表現が一番しっくりくるような

独特な食感にビックリ!(@_@)


f:id:aporon2:20200112174822j:image

マヨタルベーコンかじってみた

 

カリカリに焼いたベーコンの食感と香ばしさ

マヨネーズ多めのタルタル

 

カロリー高めだね(笑)


f:id:aporon2:20200112174825j:image

トラディッショナル

ハード系パンの代表的存在、フランスパン

 

ハード系なのに柔らかい、フカフカなフランスパン

でも小麦の香りが噛むほどに鼻腔をくすぐる


f:id:aporon2:20200112174828j:image

抹茶あずき

 

ワタクシの大好きな抹茶とあずきが一体となったハード系

こんなハード系って珍しい

 

「次来たらこれだな〜…」ってひとり言発していたら、店員さんがおもむろにこれを袋に入れて「サービスです♪」ってΣ(゚д゚lll)

 

これ300円くらいしてたのに

また買いに行かなくちゃならないじゃないか(笑)

 

f:id:aporon2:20200112174836j:image

これも柔らかいんですよ

 

でも噛みごたえあってね、噛むと奏でられる小麦と抹茶の香りの二重奏

これ美味〜い♪(≧∇≦)

 

全体的にフカフカと柔らかい食感のパン達

ハード系初心者の方も、ここのハード系からなら入りやすいですよ

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いしますね~(^^)

aporon2.hatenadiary.com