あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

コロナ対策と今後のブログについて

今朝の地元紙の朝刊…

f:id:aporon2:20200412155332j:image

おいおい、なんだこのデータは(^^;)

人口10万人当たりのコロナの感染者率が石川県は全国3番目って…

 

先週石川の某県知事が時代と逆向きの発言していて、県民から苦情の電話があったとかいうニュースは全国にも周知のとおり

いよいよ身近なところに迫りくる恐怖に日々戦々恐々と過ごしております(^^;)

 

さて、コロナに対するワタクシの想い…

変な世の中になりましたよね(^^;)

 

手洗い、うがい、しっかりと栄養摂って休むのが基本、外出時はすでに自分が保菌者であることを忘れずマスクをはじめとした咳エチケットの実施

よく耳にする「三密」の場所は避けるのはもちろんですよね

 

職場では奥さまが出産を控えた後輩がいて、出産時は立ち会えず、子供の顔を見ることもできないとか

また別の後輩は6月に控えた結婚式を泣く泣く延期に…

 

ワタクシは二月末から趣味であるスポーツジムを自粛しております

f:id:aporon2:20200412160444p:image

体動かさないとダメな体質なので、出勤は車ではなく歩いて行くことも増えましたし、休日はドラクエウォークで歩き回っております

f:id:aporon2:20200412161331j:image

おかげで無課金なクセにめっちゃ強いし(笑)

 

今後はラーメン屋さんをはじめとして外食は…混雑してるお店は行かず、基本自粛ですかね(^^;)

ホントはこんな時だからこそ食べに行って応援したい気持ちもありますが、自分が保菌者である可能性も考えると…

 

なので今後しばらくブログ記事は方向性が変わると思います

テイクアウトできる、例えばパンやスイーツは買いに行くつもり

自己満の自炊コーナーの頻度も増えるかなと

 

明日、最後のラーメン記事をアップしたら、今後は更新頻度も減るかと思いますのでご了承ください<m(__)m>

とりあえずは緊急事態宣言が終わるであろう5月6日まで様子見ですね

 

まぁ、まだ先月に行った新潟県とか、去年の11月に行った大阪の旅記事とかアップしてないものもありますので、気が向いたらちょこちょこアップしていきます

皆さんのところには遊びに行きますからね~(^^)

f:id:aporon2:20200412161350j:image

暇つぶしのネタはちゃんと確保したし、これとドラクエウォークと、あとはちょこちょこ家の掃除でもしてこっかな…(^^)v

 

あとさ~愚痴なんですけどさ~…

去年の秋から「iDeCo」始めたんですよね

初めた途端に運用利回りが下がる下がる…

大丈夫なんか、これ…って心配になりますわ(^^;)