あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市郷町「8番ラーメン専福寺店」で野菜トマトらーめんと餃子

8番ラーメン専福寺店(石川県野々市市郷町)

tabelog.com

 

今年も始まりました!

f:id:aporon2:20230910093859j:image

石川県のソウルラーメン「8番らーめん」の期間限定メニューの提供が!!

ってこの記事アップされる頃には今年は終了間際だと思いますが(^^;)

 

もう提供されて10年なんですね

ワタクシは8番らーめんでこれが最も好きなので、待ちわびてましたよ( ^ω^ )

 

↑去年も別支店で食べました

 

去年は〆のリゾットやチーズトッピングを我慢して、野菜マシにして食べたんでしたっけ


f:id:aporon2:20230910093840j:image

訪問日 2023年9月3日

メニュー 野菜トマトらーめん+〆のご飯


f:id:aporon2:20230910093902j:image

8番らーめんの代名詞の野菜炒めに、オリジナルのトマトミートソース、そこにシンボルの8カマとこのメニュー用の水菜がトッピング


f:id:aporon2:20230910093856j:image

スープは赤いけど辛くはありません

 

動物系スープにトマトジュースをブレンド

福井のブランドトマト「越のルビー」を使ったこのスープは甘さと酸味のバランスがよく、後味スッキリとしたキレのある味わい


f:id:aporon2:20230910093853j:image

モチモチとした中太麺がうまい

 

f:id:aporon2:20230917094553j:image

そしてトマトミートソースを少しずつ溶かしながら食べると味の変化が楽しめます

 

豚ひき肉のコク、タマネギの甘み、ニンニクの風味

濃厚なトマトペーストの甘みに唐辛子のピリ辛もきいてる

 

辛さが物足りない時は、卓上のラー油で補えます

ワタクシはいつも少量かけてますが


f:id:aporon2:20230910093846j:image

去年食べなかった〆のご飯には、野菜を少量とスープをかけていただきました

これはこれでラーメンとは違うスープの味わいを楽しめる

 

これはこれで美味しいけど、個人的には麺の方が好きかも

というのはあれこれ試してみて思ったこと

 

なるほど、このメニューの個人的最適解は「野菜トマトらーめん+野菜マシ」がベストなのか

これがワタクシの胃も心も満足させてくれるとわかりました


f:id:aporon2:20230910093843j:image

妻が餃子も食べたいというので、一人前を二人でシェア

これも8番らーめんでは外せませんよね

 

餡の味付けがしっかり目なので、酢胡椒がよく合います

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

また来年楽しみにしてますよ(≧∀≦)