あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市寺町「神楽」でテイクアウト中華三昧

神楽(石川県金沢市寺町)

tabelog.com

訪問日 2020年5月1日

 

G(ガマン)W(ウィーク)といえども、自炊ばかりでなく、美味しいお店の美味しいお料理が食べたい!

…という妻の要望に応えまして、こちらにやってきました

f:id:aporon2:20200503075832j:image

石川県内にある数あるラーメン屋さんの中でも全国にその名を轟かす有名店、自然派らーめん「神楽」!

 

コロナウィルスによる営業の自粛に伴い、テイクアウト専門店としてあの幻な中華料理を提供してます

 

「幻」ってね、普段は数人のグループで予約しないと食べれないんでしたよね、たしか

 

それがお家で食べられるって、アナタ

そりゃあ買わずにはいられない

 

グルメなブロ友さんたちもちらほらと伺ってますし、ワタクシも乗っかってみましたよ(^^)
f:id:aporon2:20200503075836j:image

この日の戦利品

いやぁ〜…ついついたくさん買ってしまいました


f:id:aporon2:20200503075843j:image

メニューは日替わりで、毎朝ツィッターで告知されてます

そのツイート見て電話予約しておけば、時間通りに作ってくれますよ(^^)


f:id:aporon2:20200503075849j:image

お皿に移し、ちょっとレンチンして温めて

テイクアウト中華パーティーの始まりはじまり♪

 

あ、手前の小皿はお店特製の釜焼きチャーシューを千切りにして豆苗と和えてみました


f:id:aporon2:20200503075826j:image

シューマイ

 

挽肉がギッシリ詰まってる

密度の濃いギッシリ感、こぶりに見えるのに食べ応えある肉シューマイ


f:id:aporon2:20200503075821j:image

麻婆豆腐

 

山椒の辛味とシビレがきいてるのに、とても優しい麻婆豆腐

塩気は控えめにして上湯の旨みをいかした深い味わい


f:id:aporon2:20200503075829j:image

海老のチリソース

 

大ぶりのプリプリな海老に目がいきがちですが、このピリ辛餡が絶品で、人気No1も納得の逸品

この餡を後述の炒飯にかけて余すところなくいただきました


f:id:aporon2:20200503075840j:image

春巻き

 

他のメニューに比べ、餡の味が強めの肉たっぷり春巻き

少し冷めてても、皮がパリッとしてる


f:id:aporon2:20200503075846j:image

叉焼チャーハン

 

あの絶品釜焼きチャーシューがたっぷり入った贅沢なチャーハン

チャーハンは少ししっとりしてて、ご家庭の焼き飯にちょっとプロの調理技術が入ってるって感じ

 

パラパラじゃないからこそ馴染みやすい味、だからこそこの美味しさに感動するというか

味付けも優しくて、エビチリの餡かけるとこれまた美味美味~♪

 

一品ずつゆっくりとお酒飲みながら味わいました

とても贅沢なひと時を自宅で味わえるだなんて感動です!

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪