あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

福井県福井市「クローバー」でコロッケパンとミドリガメメロン

クローバー(福井県福井市板垣)

tabelog.com

 

この日はお隣福井県にドライブ🚗

お目当ては恐竜博物館で期間限定で特別展示されてる「海竜」展

 

あくまでも妻の趣味なので、ワタクシは…ただのお供兼運転手(^^;)

その展示会の様子は…あまり興味のないワタクシが記事にするのもな…

 

というわけで実際に見に行っていただくのがよろしいかと

海竜の展示は珍しいそうですよσ(^_^;)

 

展示会行く前に朝ご飯と食卓用の食パン買いに行ってきました

 

訪問日 2021年11月6日

メニュー 栗ワッサン、ミドリガメメロン、ホクホク手作りコロッケパン

 

f:id:aporon2:20211111184344j:image

恐竜博物館の駐車場で朝ご飯

この時期限定の栗ワッサンを

 

サクサクなクロワッサンの間に栗ペーストを混ぜたホイップクリーム(すなわち栗ーム)と栗の蜜煮をサンド


f:id:aporon2:20211111184336j:image

翌日の朝ご飯


f:id:aporon2:20211111184341j:image

スタッフ推しの人気ナンバーワンのコロッケパン

粗くマッシュしてあるから、ジャガイモの食感がホクホク


f:id:aporon2:20211111184334j:image

ミドリガメの形を模したミドリガメメロン

愛くるしい形で食べるのもったいない…
f:id:aporon2:20211111184339j:image

…なんて全く思いません

頭からかぶりつきました(笑)

 

目はチョコチップ、甲羅はほうれん草味の餡ペースト

…ほうれん草の感じはしないけど、ほんのり苦いような…??

 

野菜嫌いの店主の子供のために考案されたパン

栄養素はしっかり摂れてるかな

 

パン自体はジューシー感は少なめで、フカフカで素朴な昔ながらのパンて感じ

イデアパンがいろいろあって種類豊富なパン屋さん

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪