あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

愛媛県今治市「まるまど」で季節野菜のピザとクリームパン

まるまど(愛媛県今治市上浦町

tabelog.com

 

しまなみ旅行最終日の朝

宿泊した尾道市内のホテルで前日に購入したパンをいただきます!

f:id:aporon2:20220211165209j:image

訪問日 2021年10月22日

メニュー 季節野菜のピザ(ナスとパプリカ)+平飼い卵のクリームパン


f:id:aporon2:20220211165158j:image

ちなみに購入したパン屋「まるまど」さんは大三島で唯一のパン屋さん

 

お世話になった「富士見園」さんの三軒お隣、歩いて1分以内

富士見園さんをチェックアウトして、大山祇神社に参拝後に寄ってきました

 

大三島の食材の魅力を活かしたパンが人気で、こちらのパンを求めて島内、島外から客が殺到してるそう

ワタクシたちがお店行った時も五組くらい並んでました


f:id:aporon2:20220211165201j:image

季節野菜のピザ、大三島の農園で作られたナスとパプリカを贅沢に使用しています


f:id:aporon2:20220211165215j:image

パン自体は甘さや塩気が控えめに感じられ、フカフカな柔らかさで小麦の香りがしっかりとします

 

なんというか、野菜を丁寧に調理しているというか

ただの惣菜パンと違う、一品料理って感じの上品さと高級感があるような


f:id:aporon2:20220211165204j:image

平飼い卵のクリームパンはお店一番の人気

 

大三島の卵と牛乳を贅沢に使用したクリームパン

濃厚なカスタードクリームだけど、甘ったるくなくて後味サッパリ


f:id:aporon2:20220211165212j:image

クリームパンは手のひらサイズ

 

このクリームパンもフカフカで味付けが優しい

その理由は使っている酵母にあるそうで、小麦の香りやトッピングしてある食材の味を活かしてくれてるそうですよ

 

もっといろいろ買えばよかったなぁ…

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪


f:id:aporon2:20220211165207j:image

さて、旅行最終日

最後の最後まで楽しみますよ♪

 

 

本日、久しぶりに裏ブログ更新しました!

相変わらず元気にやってます

こちらもよろしくお願いしますね(^^)