あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

メルヘンおやべとにくまる

石川県は1月27日から、まん防が適用されました

飲食店の営業の粛清、県境を超える移動の原則禁止などなど…

 

参った、参ったなぁ…

…いや…、まん防じゃなくて、我が家の冷蔵庫事情が…σ(^_^;)

 

これは緊急事態なので、買い物に行かなくては!

f:id:aporon2:20220131124556j:image

向かった先は道の駅「メルヘンおやべ」

石川県と富山県の県境、小矢部アウトレットの近くにある道の駅

 

県境越えました😅

緊急事態なので許して

マスクも手指の消毒も怠らないから


f:id:aporon2:20220131124547j:image

ターゲットは地元農家さんが作ってくださった野菜

スーパーで買うより断然安い!


f:id:aporon2:20220131124603j:image

一応お土産コーナーも見てみる


f:id:aporon2:20220131124550j:image

ますの切り身…

これで自宅でますの寿司を作れと?

ワタクシにはできないな😅


f:id:aporon2:20220131124541j:image

この昆布ガリが人気だそうで、すぐ売り切れるみたいです

マツコの知らない世界」で紹介されたそうですね

 

そういえば豪華列車の世界で、「べるもんた」で食べれるお寿司に付いてとか話してたような記憶が

ガリは大好きだから買っておきましょうか


f:id:aporon2:20220131124558j:image

いや〜、買ったぜ買ったぜ

これで野菜室も落ち着きました(^^)

 

f:id:aporon2:20220131124553j:image

五箇山豆腐とか、養鶏場直送の産みたて卵とか

赤玉卵1キロ(21個入り)で500円はお値打ちでしょ♪


f:id:aporon2:20220131124605j:image

そしてもう一箇所、国道8号沿いにある高岡市の「にくまる」さん

 

3ヶ月に一回くらいのペースで肉爆買いしてる、とてもお世話になってるお店

 

お昼前に来たのって初めてだったんですけど、スゴイ行列になるんですね

みんなマスクも手指の消毒も怠ってないので濃厚接触にはなりませんけど、これはなかなかの密…(^◇^;)

 

しばらく時間おいてから再度来てみたら、まぁそれなりに落ち着いていたし、ゆっくりと品定めできました

このお店は開店直後から正午までは要注意ですσ(^_^;)


f:id:aporon2:20220131124544j:image

これで冷凍庫も潤います♪

豚の切り落としやひき肉が100グラム68円はうれしいですよ( ^ω^ )