あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市福久「ココス金沢福久店」でマスタードクリームのココットハンバーグ

ココス(石川県金沢市福久)

tabelog.com

まん防中なのに、外食やら隣県への買い物やら

ちょっと調子乗りすぎじゃない?って思いましたか

 

先日話しましたが、職場で行われたPCR検査

結果は…「陰性!」だったんですよ

ヨッシャアアアァァァァアアアッッッ!!!!(≧▽≦)

 

いやぁ〜、ホント検体提出してからはドキドキしっぱなしで

陽性って出るような気しかしなくてですね、なんか仕事しててもどこか集中できてないし、帰宅してもソワソワしてるし

 

ワタクシは肝っ玉が小さいので、結果出るまでは落ち着かなかったですね

なんていうか、あんま興味本位で受けるものじゃないかとσ(^_^;)

 

小矢部や高岡での買い物の帰り、さすがに富山県で食事をするのは気が引けたので、石川に戻ってきました

↑前回訪問から四ヶ月ぶりのココス

 

例のごとくJAFの優待クーポンを使うために、いつもと違う店舗でのランチ

ココスは席の間取りがゆったりしてるので、隣のテーブルの人のこともあまり気にせず食事ができますね(^^)

 

f:id:aporon2:20220205131948j:image

訪問日 2022年1月30日

メニュー マスタードクリームのココットハンバーグ+ほうれん草とベーコンのバター醤油パスタ


f:id:aporon2:20220205131940j:image

アツアツのココット鍋には鍋つかみがセッティング

 

慎重に蓋を開けてみる
f:id:aporon2:20220205131943j:image

湯気と共に漂うハンバーグとクリームソースの香り


f:id:aporon2:20220205131945j:image

ココット鍋の効果か、ハンバーグがとてもふっくらしてます

 

生クリームのまろやかさと粒マスタードの風味がベストマッチ

このソースでしめじやほうれん草も美味しくいただける

 

この新商品のハンバーグ、とても美味しいです

ただ付け合わせのポテトが冷たかったのが残念

 

アツアツの鉄板の上ならいい感じなんですが、プレートに乗ってると…

ここは改良の余地ありかと


f:id:aporon2:20220205131937j:image

ココスのパスタ、初体験

 

パスタはちょっと硬めの茹で加減で、ほうれん草は柔らかすぎるかな

味付けはしっかりとしてて美味しいですね

トマトソースのパスタとかも食べてみたくなりましたね

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

第一回目の結果は陰性でしたが、この結果に驕らず、これからも感染対策は徹底していかないとですね

これで安心して仕事できます( ^ω^ )