あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市熱野町「味吉亭」で人生最高のハンバーグステーキ

味吉亭(石川県白山市熱野町)

tabelog.com

連日アスリートたちのアツイ戦いが行われていた北京オリンピック

しかしワタクシ、スキーとかスノボとかハマらないんですよね

自分がそんなんだから、観ててもイマイチ熱が入らないσ(^_^;)

 

だけど、毎度冬のオリンピックはフィギュアは観てる

あと前大会で話題となったカーリング女子は今回全試合観てる

 

解説を聞きながら素人ながらにカーリング観てるんですが、相手との駆け引きが面白いですね

相当頭使って、精神力のタフさと繊細さが求められる大変な競技なんだなぁ…(^^;)

↑9ヶ月ぶりにきた、こじんまりとした洋食屋さん

こちらで食事しながら決勝戦観戦です(^^)

 

f:id:aporon2:20220223091351j:image

訪問日 2022年2月20日

メニュー ハンバーグステーキ定食

 

老夫婦で切り盛りされてるお店、味を継ぐ人もいなさそうだし、いつお店が閉まってもおかしくない

今回は一番人気のハンバーグステーキを妻とそろっていただきました(^^)


f:id:aporon2:20220223091348j:image

このアツアツ鉄板に乗ってジュージューいってるハンバーグ

 

なんとその重量300グラム!

この大きさが人気の品たる所以!!


f:id:aporon2:20220223091354j:image

ジューシータイプではないんです

 

ふわふわふっくらのハンバーグステーキ

その綿飴のような(と言ったら言い過ぎか)柔らかさは、ライトな感じで300グラムも簡単に平らげられる


f:id:aporon2:20220223091402j:image

この絶妙な焼き加減の目玉焼きと絡めて

ご飯が足りな〜い


f:id:aporon2:20220223091359j:image

丁寧に出汁をとったお味噌汁はおふくろの味

実家に帰ってきたかのような

 

ワタクシにとって唯一無二のハンバーグ

人生最高のハンバーグ

 

あと何回食べられるかわからないけど、店主さんがお店続けられる限りワタクシも通いますよ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…ハンバーグが美味しくて夢中になってたら、カーリング決勝がいつの間にやらコンシード

 

ロコ・ソラーレの皆さん、銀メダルおめでとうございます

湧き上がる悔しい気持ちは次のオリンピックにぶつけてください!


f:id:aporon2:20220223091356j:image

そして帰り道、ちょうど通り道だったのでデザートを購入

↑詳しくはこちらの方のブログをご覧ください(≧∀≦)(別支店ですけど)