あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

尾道の街並みを眺めながら千光寺周辺をドラクエウォーク

尾道っていったらアレですよね

f:id:aporon2:20220319163843j:plain

そうです、ロープウェイです!

 

f:id:aporon2:20220319163915j:plain

2014年に来た時にも乗りましたけど、せっかく尾道来たのですから、また乗りましょうかね

 

f:id:aporon2:20220319163939j:plain

終着駅に降りると展望台があって、前回はそこでみかんソフト食べたんだよな…

 

今回展望台周辺はリニューアル工事中で、駅から上がることはできませんでした

ということは、新しく展望台できたらまた伺ってみないとね

f:id:aporon2:20220313123120p:image

そういやロープウェイの中で…


f:id:aporon2:20220313123114p:image

ドラクエウォークのクエスト解放できましたよ

 

f:id:aporon2:20220319164007j:plain

標高140メートル、大宝山中腹にあります千光寺です

 

f:id:aporon2:20220319164035j:plain

前回来た時に一通り見て回ったし、今回は参拝だけで…

しかし、こんな高いところにこんな立派なお堂が建てられてることに驚きですよね

 

f:id:aporon2:20220319164058j:plain

境内からは尾道市が一望できます

 

手前が尾道の街並み、尾道港を挟んで向こう側が向島

あの橋がしまなみ海道ですね

 

f:id:aporon2:20220319164122j:plain

電車がやってきましたよ

 

f:id:aporon2:20220319164148j:plain

帰りは街並みを眺めながら、坂道や階段を降りていきましょう

 

f:id:aporon2:20220319164210j:plain

猫の町尾道、猫が水飲んでました

散策中に見つけたのはこの子一匹だけ

 

連日観光客がたくさん来てるのでか、猫は警戒してどこかで隠れてるのかな

f:id:aporon2:20220319164236j:plain

こんな猫は道中たくさん見かけましたけどね

 

f:id:aporon2:20220319164306j:plain

招き猫美術館は…コロナ禍で営業してませんでした

 

f:id:aporon2:20220319164330j:plain

ツタに覆われたこの建物は「梟の館」っていう喫茶店

前回こちらでドリンクいただきましたけど、今回はコロナ禍で休業中でした

 

f:id:aporon2:20220319164354j:plain

天寧寺の三重塔と尾道の街並み

 

こんな景色を眺めながらぶらぶら散歩も悪くないなと思えるのは、ノスタルジックな尾道の街並みのおかげでしょうか( ^ω^ )

 

f:id:aporon2:20220313123212p:image

17個目のお土産はお好み焼

帰る前にもう一食くらい食べとかないとね(^^)