あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

広島県尾道市「四一餃子」の冷凍餃子テイクアウト

四一餃子(広島県尾道市土堂)

tabelog.com

 

今回しまなみ海道を旅することに決まってから、絶対に伺おうと思ってたお店がありました

f:id:aporon2:20220223194421j:image

尾道商店街にあります「四一餃子」さん

 

餃子屋さんではなく餃子販売所

こちらでお土産に冷凍餃子を買って帰ります

ていうかこのためにクーラーボックス持参で尾道来たんですから(≧∀≦)


f:id:aporon2:20220223194411j:image

営「餃」中ですって(≧∀≦)

 

こちらのお店、ミシュランガイド広島・愛媛2018に掲載されたことのある人気店で、以前は別の場所で餃子専門店として営餃されてたそうです

 

コロナ禍になりマスクが必須の世になってから、某実業家とマスク着用についてトラブルになり、その一方的な経緯をSNSであげられちゃったんですね

 

某実業家を崇拝してる信者たちが連日お店にいやがらせ

奥様が体調崩されてお店続けることができなくなったそうです

 

ワタクシはその場に居合わせてたわけではないのでなんともコメントできませんが、某実業家には一方的なSNSをあげたことについて一言謝罪してほしいとは思ったんですがね…

 

それからは営餃形態を変えて冷凍販売始めたそうで、お店を応援したい気持ちもあるので、それならば是非とも購入したいなと
f:id:aporon2:20220223194424j:image

利用案内

 

おつりは出ません

けど、一パック千円なので、お店に行く時は千円札をたくさん準備しておきましょう

 

防犯カメラもちゃんと備えてありました

悪いことはできないよ


f:id:aporon2:20220223194416j:image

中には大きな冷凍庫が一つ

その中にプレーン、シソ、ショウガ、ニンニクの四種類の餃子が備えてありました


f:id:aporon2:20220223194419j:image

お店の一角に支払い場所

 

PayPayコードと現金投入口、キャッシュレスにも対応してます

PayPayは自分で金額入力するので、人の良心に頼ってます


f:id:aporon2:20220223194413j:image

プレーンとショウガ、二種類購入しました

 

f:id:aporon2:20220307183008j:image

焼き方も付いてきますから、シロートでも安心


f:id:aporon2:20220307183012j:image

ちょっと小ぶりな一口サイズのプレーン餃子

 

キャベツ多めでシャキシャキ

皮はもっちり厚め

 

餡の味付けも控えめでたくさん食べれそう

背徳感少なめ餃子


f:id:aporon2:20220307183005j:image

ワタクシのデフォルト、酢胡椒&ラー油でいただいてももちろん美味しいのですが、生口島で購入した檸檬胡椒がピッタリくる

おとなしい優等生な感じの餃子なので、刺激加えたらより食欲餃子欲が湧いてきます

 

他のお店にはないオリジナリティがあるので、他の種類も買って来ればよかったかなぁ…

www.o41gyo-za.shop

ネット販売してるのかぁ…(゚∀゚)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪