あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市横江町「金沢かつぞう白山店」で棒ひれかつ定食

金沢かつぞう白山店(石川県白山市横江町)

tabelog.com

 

この日は妻の実家の墓参りを終えるともう夕食時

小松から帰ってくる途中のどこかで食事…って思ってたけど、全然お店が見つからなかったので、結局自宅近くで

↑15ヶ月ぶりにこちらに行ってみました

 

アジフライがずっと食べたくて

たしかこちらのアジフライは立派なサイズで美味しそうだし、一度食べてみたいと思いお店訪れたのですが…!!

f:id:aporon2:20220815075716j:image

訪問日 2022年8月14日

メニュー かつぞう棒ひれかつ定食

 

「金沢かつぞう10周年夏祭り」の特別メニューに惹かれて

結局肉😅

 

f:id:aporon2:20220815075719j:image

豚汁とアオサ汁の選択なら、当然の豚汁でしょ!!

 

ごぼう、にんじん、豚こまなどなど、具がたっぷり!

食べる汁です(≧∀≦)


f:id:aporon2:20220815075728j:image

ご飯はおかわり無料だよ

 

一応これで中サイズ、この一杯でお腹いっぱい

自分の胃のキャパが情けない…😅


f:id:aporon2:20220815075725j:image

トンカツ屋さんのキャベツってなんでこんなに美味しいんだろう…

 

お店オリジナルの金時草梅ドレッシングがまた美味しくて

梅の甘さと酸っぱさが食欲をかきたてる

 

トンカツの口直しにもなるし、このドレッシングはヤバい

キャベツおかわりしましたよ(≧∀≦)


f:id:aporon2:20220815075722j:image

10周年を迎えた金沢かつぞうさんが自信を持っておすすめする数量限定の棒ひれかつ

 

若干レアに仕上げる揚げ技術

粗挽きの黒胡椒がパラパラっとな


f:id:aporon2:20220815075713j:image

いしる入りのオリジナルトンカツソースもいいですけどね、これはやっぱり珠洲の塩が美味かった

 

角のまろやかな塩が豚ヒレの甘みを引き立てる

ヒレ自体の旨味がしっかりしてるから、あっさりと塩でいただいてもご飯が進む

 

そしてこんなに分厚いのに肉が柔らかい

歯がスゥっと入って簡単に噛み切れる

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…今度こそ…

今度こそは!アジフライ定食に!!σ(^_^;)