あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市森戸「ゆで太郎 金沢森戸店」でもつ炒めセット定食

ゆで太郎 金沢森戸店(石川県金沢市森戸)

loco.yahoo.co.jp

 

「おおよその見積もりなんですが、約90万くらいになりますかね…」

…90万…か…

勝手に50万くらいかなって思ってたけど、けっこうしますねσ(^_^;)

 

もともとあった砂利を持ち帰ってもらうことや、少し地面を掘り起こさなければならない

それに結局工事の過程で大型の車両が何台か必要になるため、面積の広さに関わらずどうしても工事費用が高額になってしまう

 

総面積にするとおよそ車二台分止めれるくらいなんですけどね

一部だけコンクリートにするとしても、ほとんど値段は下がらない

 

「あ、あとローンではなく一括払いになります」

ムムム…σ(^_^;)

 

 

…とりあえず脳に養分を行き渡らせるため、ガッツリ飯食べに行きましょうか

 

大手蕎麦チェーン店「ゆで太郎」が新しい試みとして「上州もつ次郎」をオープンしたそうな

こちらの支店では「ゆで太郎」さんの店舗に「もつ次郎」さんが併設されています

f:id:aporon2:20220630193142j:image

どちらのメニューも同じ店内で食べれるそうで、その日の気分で蕎麦かモツか選べるとか

今回はもつ次郎さんでいってみましょうか

 

ちなみにワタクシ、初訪問です

ゆで太郎さんも行ったことないので、そのうち…( ̄▽ ̄;)


f:id:aporon2:20220630193130j:image

訪問日 2022年6月25日

メニュー もつ炒めセット定食(アジフライ、ご飯大盛り)

 

アジフライに冷奴に漬物までついて、これだけ豪勢で800円とは驚きのコスパ


f:id:aporon2:20220630193126j:image

ワタクシはご飯を大盛り(320グラム)にしていただきました

だって無料ですからね!

 

この日もとても暑く、客の九割がゆで太郎さんの冷たい蕎麦メニュー食べてる中、ワタクシも妻もガッツリコメを食べる

暑い時こそコメなのだ!!


f:id:aporon2:20220630193124j:image

ピリ辛味噌ダレで炒めた豚の小腸(ホルモン)

人参や玉ねぎ、ニラと一緒に炒めてあります

 

クニュクニュな食感で、噛むほどに甘みが出る

臭みはなくてご飯がすすむススム♪

 

妻はもつ煮込みの方にしてたけど、正直煮込みは味付けはいいけど臭かった

でもその臭みは、好きな人にはたまらないんだろうな

 

炒めも煮込みも、ご飯が進む味付けだけど、思ったより塩分を感じない、まろやかな味噌味


f:id:aporon2:20220630193136j:image

それよりも感動したのがこのアジフライ!

ふっくらした身は脂が乗ってて、とっても美味しい

 

唐揚げ3個とどちらか選べるんですけど、ワタクシはこちらをオススメします

なかなかこんな美味しいアジフライもお目にかかれないかもですよ( ^ω^ )


f:id:aporon2:20220630193133j:image

食後は…

50円払って(中学生以下は無料)…f:id:aporon2:20220630193139j:image

車の中でデザートを♪

そっか、ガリガリ君群馬県に工場ありますからね

これはうれしい!

 

お腹いっぱい、とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

一応妻に金額を話すると、「90万であなたの睡眠時間が確保できるのなら安いんじゃない?」

たしかに夜中まで懐中電灯持って駆除して、朝早く起きてこれまた駆除しての毎日だったしな…

 

「まぁ、ガッツリ貯金してるんでしょ?」

「ガンバレ〜(笑)」

 

こ…コイツ…ッッッッ!!!