あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市若宮「カレーのチャンピオン松任店」でヒレカツカレー

カレーのチャンピオン松任店(石川県白山市若宮)

tabelog.com

 

東京から我が社に頻繁に出張に来られてる方がいまして

毎回お昼は金沢カレーの一つのカレーのチャンピオン通称「チャンカレ」を好んで食べてるそうです

 

そういや東京にはもう一つの金沢カレーの雄「ゴーゴーカレー」の支店はたくさんありますけど、チャンカレはどこかにあるのかなって話になりまして

 

私の記憶ではたしか二店舗あったかと

どこだったっけかな…

 

そんな話をしたものだから…

f:id:aporon2:20220919103017j:image

ワタクシもいてもたってもいられずに…(≧∀≦)

 

訪問日 2022年9月17日

メニュー ヒレカツカレー

 

そういやココの支店は初訪問

↑2ヶ月前に本店行きましたけど、本店のような期間限定メニューはこちらの支店にはないみたい

 

この日は仕事終わりの13時に散髪の予約入れてたので、慌ただしいランチ

というか、妻の目を盗んでチャンカレを食べたいがためにあえて13時に予約を入れた(笑)


f:id:aporon2:20220919103006j:image

福神漬けが最初から盛ってあるんだ…

 

いや、ほとんどの支店は卓上に置いてあって取り放題なんですよ

コロナ対策かな?それとも衛生管理上の問題かな?σ(^_^;)


f:id:aporon2:20220919103013j:image

チャンカレイチオシのLカツではなく、今回はヒレカツに初チャレンジ

脂身が少ない分ジューシーさはないが、肉の柔らかさ、しなやかさに驚く

 

カツの大きさや肉汁の多さはLカツには敵わないが、肉の美味しさはこちらの方が伝わってくる

食べ終わりももたれなかったし、コッテリとした金沢カレーには相性いいし、初心者には食べやすいと思いますよ


f:id:aporon2:20220919103010j:image

カレーは飲み物じゃありません、食べ物なんですよ!と再認識する

 

豚とタマネギの旨味が凝縮したカレーはもはや固形

旨味そのもの食べてるみたいなカレーは、体に活力を与えてくれる

 

ひと昔前は、本店と支店でかなり味の差があったし、支店の中でもバラツキがあって、訪問する店は自分の中でだいたい決まってたんです

だけど近年はどの支店も本店に近いクオリティを提供してくれてて、どこでいただいても美味しいと思います

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

やっぱチャンカレは定期的に食べないと体に気合いが入りませぬな

ごちそうさま〜♪

 

 

東京の支店…

一つは靖国神社日本武道館)の近く

もう一つは四谷駅(ホテルニューオータニ)の近く

 

あまり県外に進出してないのに、東京の中でも超一等地に二店舗もあるんですよ!

すげぇな、チャンカレ!!∑(゚Д゚)