あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市高橋町「カレーのチャンピオン本店」で鴨カツカレー

カレーのチャンピオン本店(石川県野々市市高橋町)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20220726171859j:image

5月に金沢で開催されたJOJO原画展で購入したトランプ…

スタンド使いはひかれ合う」


f:id:aporon2:20220726171850j:image

額に収めてみました!!

特注の大きい額を使い、素晴らしい仕上がりになりましたねd( ̄  ̄)


f:id:aporon2:20220726171847j:image

この日のランチは美味しそうな匂いにひかれて、大好きなチャンカレにしました

↑前回は今年の外食初め、フグの唐揚げが載ったメニューでした

 

期間限定の「鴨カツカレー」

ワタクシは鴨肉が大好きなのでこれは食べておきたかったのです

 

もうそろそろ終わりそうな気配があったのですが、なんとか間に合いました!

「あぽろんと鴨肉はひかれ合う」のです


f:id:aporon2:20220726171843j:image

訪問日 2022年7月15日

メニュー 鴨カツカレー


f:id:aporon2:20220726171834j:image

通常のカツよりもカラッと揚がった鴨カツ、衣がザクザク

 

しっとり柔らかい鴨肉は薫香がする

燻製した鴨胸肉を使ってるみたいですね

 

弾力のある肉だから、噛めば噛むほど味が出る

そして薫香がスパイスの一種になり、今まで食べてきたチャンカレのイメージとは違うカレーになってる


f:id:aporon2:20220726171853j:image

ネギの素揚げがとても甘い

 

ネギには鴨肉の旨味を増幅させる成分があるとか

それを置いといても、ネギ自体がとても美味い


f:id:aporon2:20220726171856j:image

安定のドロカレー、これこそが石川県民がこよなく愛する金沢カレーの所以

「石川県民はチャンカレにひかれる」のです

 

今までいろんな期間限定メニュー食べてきましたけど、今回のは薫香が効いてて独創的なチャンカレでした

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

さて、あの額なんですがね

どこに飾るかはまだ決めてません

 

というか、こんな大きなものを飾るスペースが我が家にはなかなか…

どうしましょうかね…( ̄▽ ̄;)