あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市堀内町「カレーのチャンピオン堀内店」でLカツカレー弁当

カレーのチャンピオン堀内店(石川県野々市市堀内町)

tabelog.com

 

気が滅入っていたワタクシの気を紛らわしてくれたのが

f:id:aporon2:20231117121453j:image

ワタクシが愛する阪神タイガースの日本一をかけたオリックスとの戦い

 

前回日本一になったのが38年前

子供だったので全然記憶にありません

 

その後も何度かセ・リーグを制して日本シリーズ出場はしてますけどね

やはり人生で一度は日本一になる瞬間を目の当たりにしたいです

 

この日は3勝3敗で迎えた最終戦

勝っては負け、負けては勝つの一進一退の攻防は見応えあります

 

というわけで…

f:id:aporon2:20231105133301j:image

訪問日 2023年11月5日

メニュー Lカツカレー弁当

 

験担ぎのカツカレーを食べながらテレビ観戦!


f:id:aporon2:20231105133310j:image

これだけ分厚いカツ食べれば勝ちますよね!

いい肉使ってるから柔らかくて甘いですよ


f:id:aporon2:20231105133304j:image

カツの下からは福神漬けがザックザク!

 

この福神漬けがなぜかやめられない止まらない

店内での食事だと取り放題なのですが、ついたくさん取りがちに

 

こってりとしたカレーに塩気のきいた福神漬け、これでなぜか無限ループに陥ります


f:id:aporon2:20231105133313j:image

弁当ならではのシナっとなった千切りキャベツ

 

シャキシャキなキャベツはサッパリと口直しにもなるのですが、これはこれでキャベツの甘みが増していいんですよね


f:id:aporon2:20231105133307j:image

そしてこの箸でも食べれる濃厚なカレー

 

タマネギと豚の旨みがギュッと詰まったスパイシーなカレー

この旨みが疲れた体に染み渡っていくかのよう

 

ぶっちゃけ試合が気になって気になって、いつもより味わって食べることができなかったような気がします

けど胃と心はとても満たされていて、体も癒され喜んでいました

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…そして

f:id:aporon2:20231117121323j:image

f:id:aporon2:20231117121503j:image
f:id:aporon2:20231117121327j:image
f:id:aporon2:20231117121330j:image

優勝の瞬間を目の当たりにし、少し目頭が熱くなりました

阪神タイガース、優勝おめでとうございます!

 

激戦続きで観戦に夢中になるくらい面白かったですが、疲れました

またLカツカレー食べて体癒さないと(笑)