あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市蓮花寺町「ラーメン山岡家 野々市店」で朝ラーメン

ラーメン山岡家 野々市店(石川県野々市市蓮花寺町

tabelog.com

 

PET検査受けてきました

ここでPET検査の説明は割愛しますけど、早期癌の発見あるいは癌転移の発見に役にたつ検査

 

今回のワタクシの検査目的は悪性黒色腫によるリンパ節の転移の有無の診断

転移が見つかったらすぐに化学療法になるわけですが…

 

注射してからしばらく安静にしてないといけないし、検査時間も長い

最終の食事から検査まで6時間あけないといけなくて、検査中はお腹がすいてお腹がすいて(苦笑)

 

検査の結果は後日電話で

転移はなし!と聞いてホッとしましたf^_^;

 

ホッとしたらお腹が空いたので、翌日は朝からラーメンが食べたくなりまして

先日オープンしたばかりの全国チェーンラーメン店に初訪問

f:id:aporon2:20231121202704j:image

2023年11月18日

メニュー 朝ラーメン+ほうれん草

 

朝から家系ラーメンはヘビーかな

メニューに「朝」ってついていれば、なんとなく食べやすいのかなって思いまして


f:id:aporon2:20231121202653j:image

濃厚な豚骨をうたうこちらのスープ

飲んでみるとサラサラさっぱりテイスト

 

わかんないけど、豚骨スープに鶏ガラスープブレンドしてるでしょうかね?

獣臭くもなくてご飯にかけてお茶漬けにしてもいいかなって思うくらい飲みやすい


f:id:aporon2:20231121202650j:image

細麺ていうのも食べやすいですよね


f:id:aporon2:20231121202644j:image

チャーシューが思いのほか美味しくて

 

脂身が少なめで肉の食感が楽しめ、味付けもしっかり

この味付けがあっさりスープといいバランス感


f:id:aporon2:20231121202659j:image

やわめの食感のほうれん草

寝起きの体に鉄分、ビタミン、葉酸がしみ渡る

 

梅肉がスープと馴染みにくいのがマイナスポイントか

ペースト状にしてスープに少しずつとかせたら面白いかも

 

今度はランチにまたこよう

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

とりあえず最悪の結果は免れました

あとは一度「悪性黒色腫」と診断されたできものの再病理検査の結果待ち

 

転移さえなければもう良性だろうが悪性だろうがなんでもいいわ

でも悪性だったらさらに皮膚の切除しなくちゃいけないし、できたら良性であって欲しいものですが…σ(^_^;)