あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市堀内「カレーのチャンピオン堀内店」でチキンカツカレー

カレーのチャンピオン堀内店(石川県野々市市堀内)

tabelog.com

 

この日はお昼で仕事が終わり、おひとり様ランチ

しかしジムのスタジオレッスンの時間の都合もあり、あまり時間もとれない

 

ならばジムに向かう途中にあるお店

そして待ち時間も長くなく、さっと食べれて美味いものを食べさせてくれるお店…

↑去年年末に食べましたが、今年になって初ですね

大好きなチャンカレ食べますか(^^)

 

f:id:aporon2:20240205190337j:image

訪問日 2024年2月2日

メニュー ミニチキンカツカレー

 

ホントは大好きなチャンカレをお腹いっぱい堪能したいけど、時計見ると30分後には体動かさなきゃいけないし、胃腸の負担を考えミニサイズに抑えておきましょうかσ(^_^;)

 

って、そこまでして食べなきゃいけないのかよって思いましたか

そうです、チャンカレっつーもんは(笑)そこまでしてでも食べたいんですよ!


f:id:aporon2:20240205190343j:image

いつもは分厚いLカツ(トンカツ)ですが、この日はチキンカツの気分

チキンカツ食べるのは人生2回目かな

 

これまた分厚い鶏胸肉のカツ

これだけ分厚くてもしっとりと柔らかいのは、火のとおり加減が絶妙だからでしょう

 

低脂肪高タンパクの鶏胸肉は疲労回復効果が期待できる健康志向の方向け

この日はすごく疲労が溜まっていましたのでね〜…ってこれからジム行くんですけどねって矛盾σ(^_^;)


f:id:aporon2:20240205190340j:image

あんまのんびり食べてられない

カレーにチキンカツ、福神漬けとキャベツをごちゃ混ぜにして一気に食べる

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪


f:id:aporon2:20240205190334j:image

これ、水を入れる容器なんです

オシャレですよね

 

キンキンに冷えた水が、チャンカレと一緒だととんでもなく美味く感じるのはなんでなんだろう…