あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

プレオープン中の今後が楽しみな新店~集~

(石川県金沢市窪)

そらみちさん跡にプレオープン中の話題のお店に行ってきました
名だたるブロガーさん達の記事を読んでて、いてもたってもいられなくなって

みなさん大絶賛じゃないか(@_@;)


訪問日 2019年1月27日
メニュー 濃厚中華そば+煮玉子

ホントのこと言うと、淡麗だしそばの方狙ってたんですけど妻に取られたのでこちらに

鶏や豚の粘度の高いスープに強烈に魚介きかせた濃厚なスープ

脂身の塊が所々に見えるくらいの濃厚さですが、不思議と後味にキレがあるんですよね

タマネギの力もあるかとは思いますが、それ以上に動物臭を感じさせず、胃もたれさせないスッキリ感を演出したこのスープの完成度の高さと言ったら…


麺のリフトアップをお見せしましょう

淡麗と麺の太さが違い、こちらの方が太い
スープとのバランス感、そのセンスにあっぱれです

個人的には、スープを一口しか飲んでませんが、淡麗だしそばはかなり美味しいと想像してます

どちらも完成度が高く、プレオープンじゃなくてもいいと思いますが(^^)

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪