あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市畝田「安寿」で旨味満載のしょうゆらーめん~和~

安寿(石川県金沢市畝田中)

tabelog.com

この日は午前中で仕事が終わり、県庁近くで用事があったんで、どっかどその辺でランチしましょう♪

 

そういやブロ友さんの間でやたらと評判のいいラーメン記事が…

ディーオンさん、にざんささん、わんふるさん、ももパパさん…皆さん高評価!

(名前クリックすると記事がご覧になれますので、是非クリックを!)

 

f:id:aporon2:20200320161704j:image

訪問日 2020年3月18日

メニュー しょうゆらーめん~和~+味付玉子+替え玉

 

というわけで、ワタクシも♪

「ココまで旨いのも初めて」とか「ヤバいくらいに美味い」とか書かれちゃったらね


f:id:aporon2:20200320161707j:image

スープは野菜と浅蜊と魚介を合わせた醤油味

一口飲んで…ハイ、これはもう旨い!!

 

浅蜊が入ってるのもあるけど、けっこう味わい深いです

野菜の甘み、鰹や椎茸の旨味…動物系無しでココまでコクのあるスープは、そうとう食材つぎ込んでるんじゃないでしょうか

 

これを酸味のある生揚げ醤油使うことで、重たく感じさせないバランス

そして三つ葉の苦味がまたイイ仕事してる

(なんか、改めて読み返してみるとわんふるさんと感想がそっくりだ(^^;))

 

ワタクシの印象としては、一言でいうと「贅沢」なスープですかね…
f:id:aporon2:20200320161657j:image

そんな贅沢なスープを吸って、醤油色に染まる専用細麺

わりとモッチリして食べ応えあるんですよね

 

替え玉の写真は撮らなかったけど、替え玉はプツッと歯切れいいタイプで全然違う楽しみ方ができます

個人的にはデフォの麺をおかわりしたいかも


f:id:aporon2:20200320161700j:image

レアチャーシューもとっても美味しい

チャーシュー増しじゃないのに、4枚も入ってて贅沢

 

みなさんが絶賛する理由、食べてみて納得

これはたしかに美味い!

 

贅沢に食材をつぎ込み、旨味がとても濃いスープ

体が喜んでいるかのような旨味、体が欲しているかのような旨味に圧倒されました

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

 

…あれ?もしかしてまるこんさん、数十分くらいのニアミス?(^^;)

(まるこんさんの記事も是非ご覧になってください)