あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

秋(安芸)の宮島紅葉狩り11~かんらん車~

帰りの新幹線が迫ってるので、広島市戻ってきてすぐにランチ
やはりお好み焼きが足りてないので(笑)

かんらん車広島県広島市中区猫屋町



訪問日 2018年11月18回
メニュー かんらん車スペシャル(うどん)

前日の「もり」さんではそばでいただいたので、次はうどんにしてみました



断面を
芸術的な層はお見事としか言いようがありません

キャベツを生地で蒸して押し固めるのではなく、蒸してさらに炒めてあります

キャベツが香ばしく、そしてより甘い(^^)



妻は同じスペシャルでも、そばの方で

茹で上げ麺をしっかり炒めてパリパリ
麺もこだわりのモノを使ってて、店内ポスターになんか紹介してあったんだけど、なんて書いてあったか失念(^^;)

あのね、マジで美味しかった
職人気質の大将の目つきとヘラさばきが、このお好み焼きの味に現れてます

今まで自分が広島でいただいたお好み焼きは7店
その中でも一番美味しかった~(^^)

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪