あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

香り高いカレーとコーヒーに癒されて〜珈琲のばん〜

珈琲のばん(石川県金沢市三馬)

 

f:id:aporon2:20190520190743j:image

訪問日 2019年5月18日

メニュー チキンカレー

 

妻とお茶しに喫茶店に行きました

こちらは金沢でも屈指の名喫茶店ではなかろうかと

 

店内に入ると自家焙煎のコーヒーの香りで充満

香ばしくもあり、またキャラメルのような甘い香りも漂ってる店内

 

そんな香りで満たされたこの店内の空気、そしてノスタルジックな雰囲気がたまらない

 

んで、一度妻にこちらのカレーを食べてみて欲しかったんです

f:id:aporon2:20190520190810j:image

鶏モモのぶつ切りがほろほろ

タマネギやトマトの甘味とコク、そして鼻を抜ける爽快なスパイスの香りと強烈な辛味

 

辛いけど、もう一口、また一口と後引く美味しさ

食べ終わったころには体中が温まって汗かいてしまいます

 

10年くらい前に食べた時はもっと辛かったと思うんですけど、確実にマイルドになりましたね

 

f:id:aporon2:20190520190833j:image

食後のコーヒー

 

ブラックなのにほのかな甘み、火照った体が癒されます

カレーによく合うコーヒーです

 

香り高いカレーとコーヒー、とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪