あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

鬱陶しいこのご時世に元気をくれるスパイスの力~ホットハウス~

ホットハウス(石川県金沢市西泉)

tabelog.com

 

世間はコロナコロナCOVID19で変なことになってる

外出も控えた方がよさそうなこのご時世、モヤモヤしたこの心の憂さ晴らし

 

なんでモヤモヤしてるかって?

だって恒例の大阪出張がね、なくなっちゃったんですよ

 

今回は一泊して神戸、姫路まで足伸ばそうと思ってたのに…

このご時世、しょうがないこととはいえヒマな三連休になっちゃったな…(^^;)

 

辛い辛いカレー食べてやりましょう

スパイスの効能でウィルスも寄せつけなくなるかも?

 

土曜の昼下がり、このお店はいつもいっぱいなんだけど、なんとなく空席が目立ってました(^^;)

f:id:aporon2:20200224101321j:image

訪問日 2020年2月22日

メニュー チキンマサラカレー(5辛)+プレーンナン

 

妻と揃って、ただでさえ辛いマサラ系にさらに辛さ増し

どんだけシゲキが足りてないのよ(笑)


f:id:aporon2:20200224101306j:image

柔らかい鶏のぶつ切りがたくさん

マリネしたりじっくり煮込んだり、ホロホロ繊維がほぐれちゃう


f:id:aporon2:20200224101313j:image

ターメリックライスと合わせて

ん〜ん、辛〜い♪

 

唐辛子の辛さ、ホールの粒胡椒の辛さ

この時期なのに汗が出てくる…デトックス効果だ

 

ただ辛いだけでなく、じっくり炒めたタマネギのコク、フルーティな甘み、スパイスの鮮烈な香り


f:id:aporon2:20200224101317j:image

金沢一のナンだと思ってます

ここ来たらナンはハズせない

 

バターがジュワッとジューシーなのよね

でっかいデッカイナンなので、妻とシェアしていただきます


f:id:aporon2:20200224101309j:image

小麦の風味、バターの甘みが、辛いルーと合わさると一層香り立つ

 

体に心にカツが入りました

これでコロナもインフルも心配なし(?)

でも大人しく家にこもります(^^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪