あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

「コメダ珈琲店金沢松村店」で初夏限定のシロノワール瀬戸内レモン

コメダ珈琲店 金沢松村店(石川県金沢市松村)

tabelog.com

はなまるうどんでカレー食べて火照った体

クールダウンにデザートとコーヒーいただきましょ♪

 

というわけで、最近ハマりつつあるこちらにまたやってきた(^^)

 

f:id:aporon2:20210704234104j:image

お目当ては夏のスイーツ!

 

この日は大雨で蒸し蒸しして暑かったからかき氷も考えたんですけどね
f:id:aporon2:20210704234057j:image

訪問日 2021年7月4日

メニュー コメダブレンドシロノワール瀬戸内レモン(ミニ)

 

この新作シロノワール

どうやら8月上旬までの提供とか


f:id:aporon2:20210704234054j:image

デニッシュパンとソフトクリームの通常のシロノワールに、レモンの果汁と皮を使った甘酸っぱいソース

 

トッピングされた緑色の粉末はクレープ生地を細かく砕いたフィアンティーヌとかいうそうです

黄色と緑でレモンの木を連想させてるとか…


f:id:aporon2:20210704234101j:image

このレモンのソース、さっぱりとした後味がたまらん

口当たりがいい滑らかなソフトクリームの甘さを抑えてくれてて、食欲が増します

 

フィアンティーヌ?よくわからん…

味あるのかな?甘いような気がしましたけど😅

 

甘ったるいスイーツがニガテなワタクシには、デフォのシロノワールより好み♪

毎夏提供してくれないかな

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…ところでこのシロノワールなんですが

ソフトクリームが融けないうちに急いで食べればいいのかな?

もうドロッドロに融けてデニッシュパンにしっかり染み込むまで待てばいいのかな?

 

シロノワール初心者からの質問です😅