あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

春季高校野球石川県大会決勝 日本航空石川×星稜 観戦記

GWの時のことですが、この日(5/5)は午前中暇だったんで…

f:id:aporon2:20190605134917j:plain

高校野球を観戦しに行きました!

春季石川県大会決勝戦日本航空石川高校vs星稜高校!!

 

午前10時のプレイボールですが、朝8時に球場入り

駐車場いっぱいで、受付前にはすでに長蛇の列(@_@)

 

地方の県大会でこの観客の理由…

f:id:aporon2:20190605135006j:plain

それはやっぱり星稜の奥川投手効果でしょう!

小っちゃいけど、写真左ね

 

プロ注目の高校トップクラスのピッチャー

ドラフト指名間違いなしの石川の至宝

 

ワタクシも奥川投手を観にきたんですよ(^^)

f:id:aporon2:20190605135030j:plain

ノックが始まりましたよ

流れるようなノック、まるでサーカスのよう

 

f:id:aporon2:20190605135101j:plain

そして午前10時、試合開始です!

 

f:id:aporon2:20190605135130j:plain

日本航空石川のエース、重吉投手

 

常時140kmオーバーのストレートにキレのあるスライダー

こちらもなかなかの逸材で、星稜打線は苦労してました

f:id:aporon2:20190605135156j:plain

お目当ての奥川投手はベンチから声援

 

f:id:aporon2:20190605135231j:plain

死球で出たランナーにコールドスプレー渡す奥川選手

注目されてる選手とはいえ、驕らず裏方に徹してる姿は当然かと思いますけど、やっぱ好感持てますよね(^^)

 

f:id:aporon2:20190605135302j:plain

星稜の先発は次期エース候補の荻原投手

クレバーな投球術が持ち味

 

f:id:aporon2:20190605135326j:plain

先制は日本航空石川

3番中川選手、4番夏川選手(写真上)の連続ホームラン!

 

素人目から見て、あんな速い球、よく捉えてあんなに飛ばすことできるもんだな…って(^^;)

 

f:id:aporon2:20190605135348j:plain

しかしすぐに星稜も反撃開始!

 

星稜の韋駄天1番東海林選手のホームラン!!

「やっぱり東海林〜やっぱり東海林〜♪」

 

個人的にこの選手は特に注目してます

足速いし、パワーあるし、塁に出たら必ず何かやってくれそうなオーラがあります

 

f:id:aporon2:20190605135426j:plain

星稜の二番手ピッチャーは寺西投手

 

角度のあるストレートが武器

荻原投手と切磋琢磨しての次期エース争いが楽しみ

 

f:id:aporon2:20190605135457j:plain

4番内山選手に伝令する奥川選手

この写真が一番近い場所だった(^^)

 

f:id:aporon2:20190605135520j:plain

逆転した9回には、左腕寺沢投手でシメ

ストレートキレッキレ

 

去年の甲子園での熱投は胸が熱くなりました

奥川投手に隠れてるけど、素晴らしい投手だしもっと登板してほしいわ(^^)

 

f:id:aporon2:20190605135552j:plain

結果は8対5

9回星稜高校が大逆転で勝利しました

 

f:id:aporon2:20190605135614j:plain

勝利を喜びハイタッチする寺沢投手と奥川投手

 

奥川投手はどうやら大事をとって休んでたみたいで、残念ながらピッチングは観れませんでした

 

けど、とても面白い試合でした

試合前練習でキャッチボール見れただけでも貴重映像(^^)

 

f:id:aporon2:20190605135638j:plain

星稜は強いですね

打力はあるはず、あとは打線がつながったら日本広しといえども、こんなに怖い打線は無いと思います

 

そしてあと一歩まで追い詰めた日本航空石川も強かった!

重吉投手は悔いの残る無念の降板、夏にリベンジだ!!

 

夏の大会はもう来月

悔いの残らないよう、皆さん頑張ってください!