あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市三納「大阪王将野々市店」で酢豚定食&餃子

大阪王将野々市店(石川県野々市市三納)

tabelog.com

この日はヤクルトが日本シリーズ制覇に王手をかけた第六戦

阪神ファンのワタクシだが、今年の日本シリーズは手に汗握る接戦続きで面白い

 

セ・リーグ繋がりで、どっちかっていうとヤクルト寄りで観戦(奥川選手もいますしね)

たまにはセ・リーグのチームが勝つところが見たい!

 

…と思ってノンアルビール片手に楽しんで観戦してたら

2階でテレビ観てた妻が「腹減った…」と

 

今いいところなんだよぉ〜σ(^_^;)

↑あまり待たなくてサッと食べようと思って、一年ぶりに訪問です

 

20時くらいだったからか、店内ガラガラ

みんな野球観てるのかな(笑)

f:id:aporon2:20211129202107j:image

訪問日 2021年11月27日

メニュー 酢豚定食(餃子付き)


f:id:aporon2:20211129202104j:image

酢豚は好きなんです

だけど妻は酢があまり好んでなくて、しかもピーマンも食べないし、自宅で酢豚作れないんですよ😅

 

けっこう酢がきいて酸っぱめ

でも脂身の多い豚バラ揚げがサッパリ食べれる

 

油通しした野菜の食感といい、ワタクシのどストライクじゃあないか、この酢豚は…!!


f:id:aporon2:20211129202109j:image

餃子は安定の酢胡椒&ラー油

よく考えたら酢豚に酢って、我ながらどんだけ酢が好きなんでしょうね

 

でも一回これで餃子食べだしたら、ここから抜け出せない


f:id:aporon2:20211129202111j:image

大阪王将って、こういうユーモアを上手に利用してますよね

もちろん無料券いただいたので、また近々行ってきますわ♪

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

ヤクルトスワローズ、優勝おめでとうございます㊗️

奥川選手、来年が勝負の年

頑張ってください!

石川県から応援してます(by石川のタイガースファン)