あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

毎年夏に欠かせないメニューとなりました~客野製麺所~

客野製麺所(石川県金沢市西都)

tabelog.com

この日は仕事がお休みだったので、ランチはワタクシの行動範囲から少し遠いこちらで

夏の風物詩が始まっていたんです

 

f:id:aporon2:20190605201639j:image

訪問日 2019年6月5日

メニュー 冷やぶっかけ+パーコー

 

f:id:aporon2:20190605201658j:image

去年の夏に初めていただいた夏のぶっかけシリーズ

去年は辛い方をいただいたので、今回はデフォルトの方を

 

メンマ、モヤシ、ネギが山盛り

これをよくかき混ぜて…からの~

f:id:aporon2:20190605201715j:image

いただきます!

 

少し縮れの入った中細麺は冷水でしっかり締め上げられ、ぱつっとした食感が魅力的

お出汁に絡んでるのもあるかもしれないけど、麺が神々しく輝いてる!

 

カツオと昆布のお出汁に、揚げネギや味醂の甘さも加わって、日本人なら生きててよかった~ってホッとするお味

 

f:id:aporon2:20190605201728j:image

パー子じゃなくてパーコーは豚の唐揚げね

このお店では必須のトッピングなのですよ

 

そのまんま食べて、衣のカリッとした感じとジューシーかつ弾力のある豚の食感を楽しむのもいいんですけどね…

f:id:aporon2:20190605201741j:image

お出汁に浸すとまた違ったテイストに!

 

衣がしんなりして、味に深みが出ます

滲み出る豚の旨みが徐々にお出汁に加わって、深~いコクが出るのよ(^^)

 

いや~美味かった!

この日もそれなりに暑かったけど、梅雨が明けてもっと暑くなったらもう一回食べに行きたいな

 

毎夏外すことのできない定番メニュー、とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

P.S.

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いしますね~(^^)v

https://aporon2.hatenadiary.com/