あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市西都「客野製麺所」で白味噌らーめん&ホロ肉飯

客野製麺所(石川県金沢市西都)

tabelog.com

 

ブログやってるといろんな情報が得られるんですよ

書き方の勉強にもなりますしね、文章書くことでボケ防止にもなる(笑)

 

ramentabeyo.com

↑ももパパさんがアップしてた記事で気になる情報が

 

「マヨあえパーコー丼」って何??

気になる♪気になる♪

見たことも〜ないメニューだな♪

 

↑というわけで、四ヶ月ぶりか

 

最近思うんですけどね、ラーメン食べる機会が減ったからか、伺うお店が固定されてきたような…😅

 

f:id:aporon2:20220123175913j:image

訪問日 2022年1月22日

メニュー 白味噌らーめん+香味ねぎ、半熟煮玉子トッピング+ホロ肉飯

 

ももパパさんの言ってた「マヨあえパーコー丼」

なかった…ということは、ゲリラメニューなのかと思われます(^^;)


f:id:aporon2:20220123175911j:image

この時期、こちらでは冬季限定の四種の味噌ラーメンが提供されてます

ワタクシはこのデフォルトの白味噌がイチオシ


f:id:aporon2:20220123175922j:image

じっくり揚げたタマネギが入ってて、これがスープに甘みと深みを出してます

 

それに仕上げにジュワッと高熱の油をかけたネギの食感と辛み

それぞれのネギがいい仕事しててたまらなく美味い

 

たくさんのネギで隠れちゃってますけど、シャキシャキもやし、ゴリゴリメンマ、しっとりチャーシュー、どれも美味しい


f:id:aporon2:20220123175916j:image

麺は細麺と太麺が選べますが、周りみんな太麺のところにワタクシはあえて細麺をチョイス

 

小麦が香り、プツッと歯切れいい食感の麺が美味しい

ネギもたっぷり持ち上げてくれるし


f:id:aporon2:20220123175919j:image

杯数限定のホロ肉飯、初めていただいてみました

どうもホロ肉のストックが底をつきそうで、ラス1だったみたい

 

甘辛く炊かれた豚肉をほぐしたものがたっぷり

脂身はほとんど抜けて、肉の美味しさがダイレクトに楽しめる

 

何がすごいって、この肉はどこから生まれてきたものなのかということ

チャーシューの端っこには見えないし、他にこの肉使ったメニューがありそうにないし

 

なんか希少価値が高そうな…

ありがたくいただきました(^^)v

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

というわけで、誰か「マヨあえパーコー丼」について教えてくださいな〜(笑)