あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

「はなまるうどん金沢入江店」でうどん屋さんの絶品カレー

はなまるうどん金沢入江店(石川県金沢市入江)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20210704233953j:image

ワタクシ達はこの日、はなまるうどんにランチしにきた

店内はうどんをすする客しかいない

 

しかしワタクシ達のターゲットは…!!
f:id:aporon2:20210704233950j:image

訪問日 2021年7月4日

メニュー カレーライス(大)+唐揚げ

 

うどん屋さんにきて、まさかのうどんを二人とも頼まないという暴挙

レジ打ちの店員が一瞬「?」って顔して見てきた

 

しかしその目線に怯むことなくお会計

なんか文句あっか!!(笑)


f:id:aporon2:20210704233938j:image

まずは唐揚げを

 

株式会社はなまるが運営する唐揚げ専門店「鶏千」さんの唐揚げ

鶏千は調べてみると東京にしかお店ないのね

 

子供の拳くらいの大きさにカットされたモモ肉は、成形する時に鶏皮を伸ばして肉を包み込むようにしてあります

そして均一にされた粉打ちによって、衣が薄くて

 

どこから噛んでもパリッとした皮とジューシーな肉の食感が楽しめる

これは丁寧に下ごしらえされたからこそ成せる美味しさ

 

醤油ベースの下味はあっさりと感じ、もう一個さらにもう一個と食べたくなるようなハマる味


f:id:aporon2:20210704233946j:image

そして今回のメインとなるうどんチェーン店のカレー

普通サイズはうどんとセットが前提なので、普通に一人前食べるとしたら大盛りにしましょう

 

昔妻に「騙されたと思ってココのカレー食べてみ?めっちゃ美味いから」って食べさせてから、妻はココのカレーの虜


f:id:aporon2:20210704233942j:image

なんの変哲もない家庭的な給食的なカレー

 

魚介出汁も隠し味に入ってるとは思うけど味のベースがわからなくてσ(^_^;)

野菜の甘みが優しく後からスパイスの辛味がじんわりやってくる

 

具も豚バラの薄切り肉がたくさん入ってるし、大ぶりにカットされた人参やタマネギも

店舗によって具の中身や大きさなんかが違ってくるけど、カレールーは統一されてます

 

もちろんうどん屋さんですから、うどんもお出汁も美味しい(丸◯製麺さんよりもワタクシは好み)

しかし、ここのは老若男女問わず好まれる原点回帰のカレーが一番のオススメ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…今度近いうちにまたうどん食べに行きますね

あ…唐揚げもとても美味しかったし、唐揚げ定食にしてしまうかも(笑)