あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

KALDIのシークワーサーポークカレー

とある日の晩ごはんは、またまたストックしてあるレトルトカレー

 

数あるストックから今回チョイスしたのはこちら!

f:id:aporon2:20190608204729j:image

KALDIの「シークワーサーポークカレー」!

妻がKALDI寄ったときに沖縄フェアしてて、目についたので買ってきたそうな(^^;)

 

カレーに酸味、しかもゴーヤ入り…沖縄感満載、怪しさ満点

KALDIのカレーにあんまりいい印象持っていないんだけど、たしかにこれはワタクシも気になります!

 

f:id:aporon2:20190608204741j:image

湯煎して盛り付け

 

パックを開けた途端に香るシークワーサーの香りがとても爽快

半面怖さも感じる(笑)

 

f:id:aporon2:20190608204754j:image

カレーにしては黄色い

 

シークワーサージュースにさらに濃縮還元したシークワーサー果汁でWの酸味

口にした途端に感じるシークワーサーの酸味と苦味はなかなか主張が激しい

 

味わってみると、たしかにカレーなんですけど、終始シークワーサーがそこにいる

甘めのカレーだけどスパイスの風味がとんじゃって、シークワーサーが胃を刺激

 

それなりに味はまとまっているけど、やっぱシークワーサーの存在感が強すぎ

f:id:aporon2:20190608204802j:image

ゴーヤが入ってるんですけど、全く苦味がありません

ゴーヤの苦味が好きなワタクシ達には拍子抜け

 

あと、ポークカレーのはずなんですが、ひき肉程度のものが数粒…

ま、印象としてはシークワーサーが強烈すぎて、カレー食べた気がしなかった

 

「シークワーサー」って何回連呼してるんだっていうくらいシークワーサーって書きましたけど、そんだけ主張していたということを察していただければ(笑)

これはカレーとして食べるのではなく、こういう料理として味わえばアリなんでしょうけどね…それなりには美味しかったです(笑)

 

ごちそうさま~♪