あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市新保本「一世風靡」で絶品夏メニューのカレーとんこつ

一世風靡(石川県金沢市新保本)

tabelog.com

この日はお昼で仕事が終わったので、久々のラーメンランチ!

某店の未食の冷たい夏メニュー考えていたのですが、なんとお店に行くと臨時休業!

 

どうすっかな…と失意のまま車を走らせ、思い出したよあの夏メニュー

コチラのお店にやってきました(^^)v

 

aporon2.hatenablog.com

↑前回訪問はコロナ自粛前の4月、その時の記事(^^)

 

そしてあの夏メニューとは…

f:id:aporon2:20200828205115j:image

訪問日 2020年8月25日

メニュー 鶏肉と夏野菜のカレーとんこつ+煮玉子

 

去年初めていただいて、とにかく気にいったこのメニュー

二年連続二回目の登場です

aporon2.hatenablog.com


f:id:aporon2:20200828205112j:image

あの濃厚な豚骨スープがベースのカレーラーメン

 

カレー風味のスープではなく、けっこうカレーが主体となってるスープ

どことなく家庭的なカレーで、トマトペーストと濃厚な豚骨スープが味に深みを与えている

 

去年いただいたものはもっとトマトの酸味がきいてて後味サッパリしてたけど、今年のは豚骨スープやカレーがより濃厚になってる印象を受けました

お店ウリの豚骨スープとカレーのこのバランス感というか、せめぎ合いというか


f:id:aporon2:20200828205125j:image

自家製の細麺に濃厚なカレースープが絡むカラム

こちらの自家製麺、ぱつっとコシがあって好き~♪


f:id:aporon2:20200828205119j:image

赤パプリカ、オクラ、それにズッキーニ

大振りにカットされてて、贅沢感を演出

 

辛味のきいたカレースープに、野菜の甘みと苦味

味のメリハリがたまらんです


f:id:aporon2:20200828205122j:image

この鶏モモ肉…!!

 

てっきり普通に焼いてあるのかと思っていたのですが、ヨーグルトやスパイスでマリネしてあるのをワタクシは見逃さなかった…!

そのマリネ液が肉を柔らかく風味よく仕上げてるのはもちろん、スープに溶け込むとより味わい深いものになってるのか…

 

美味い…ホントに美味いですよ、こちらのメニューは

一つ失敗したのが、体重気にするあまりライスを頼まなかったこと…

これだけ濃厚なテイストになると、ライスと一緒に食べるとよりおいしくいただけただろうな…(^^;)

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪