あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

夏本番!の前にスタミナつけよう!~カレーのチャンピオン 堀内店~

カレーのチャンピオン 堀内店(石川県野々市市堀内町)

tabelog.com

この日は職場のみんなで大好きな金沢カレーランチ

f:id:aporon2:20190630064931j:image

訪問日 2019年6月26日

メニュー チキンカツカレー弁当+野菜サラダ

 

買い出しは後輩が

ありがとね~(^^)

 

カレーのチャンピオン、通称チャンカレ

このはてなブログで記事をアップするのは初めてですね

 

石川県金沢市には金沢カレーなるB級グルメがあるんです

洋食屋さん発祥のカレー、濃厚なカレールーやステンレスの器なんかが特徴

 

ゴーゴーカレーチャンカレが二大勢力

全国に広く展開して名が知られてるのはゴーゴーの方ですが、ワタクシはチャンカレ

 

f:id:aporon2:20190630064950j:image

今回はお店イチオシの「Lカツカレー」ではなく、あえて「チキンカツカレー」にしてみました

 

大きなチキンカツにはトンカツソースがかかってて、千切りキャベツと福神漬けが添えられています

少ししなっとなった千切りキャベツが、甘くてまた美味いんです(^^)

 

f:id:aporon2:20190630065003j:image

濃厚なカレールーとは言いますが、どれくらいかというと箸で食べれるんです!

 

玉ネギの甘みと牛肉のコク、そして後からくるスパイスの刺激

ハッキリ言って食後はある程度の胃もたれは覚悟しなければなりません(笑)

 

しかしこの濃厚さがクセになり、胃もたれも恐れるに足らず

一度食べただけじゃわからない、三回食べるとやみつきになるカレーです

 

f:id:aporon2:20190630065014j:image

Lカツにも負けない分厚いチキンカツはムネ肉使っておりますね

疲労回復にいいと言われる鶏ムネ肉、元気になりますよ(^^)

 

f:id:aporon2:20190630065027j:image

実は初めての野菜サラダ

これが思いの外量が多くて…カレーとセットだとお腹が苦しくなるくらいでした

 

4か月ぶりのチャンカレ、定期的に食べないと体調がおかしくなりつつありましたよ(笑)

これで夏バテ知らず?

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いいたします(^^)

aporon2.hatenadiary.com