あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

弾けんばかりの弾力!エビが口の中で喜んでる!〜宮燕〜

宮燕(石川県金沢市八日市町)

tabelog.com

この日はお昼で仕事が終わったんでお楽しみのランチ♪

なんかラーメンて気分でもなかったし、コチラのお店でランチ

 

6月10日に行ったばかりなんですけど、実はワタクシこちらのランチ利用は初めてなんですよね(^^;)

 

その時の記事

aporon2.hatenablog.com

aporon2.hatenablog.com

そういえば、なぜワンタンが隠れていたのか、その答えは我らがまるこん師匠が直接店主に突撃インタビューしてくれました!

その答えはこちらの記事に♪

marukonz2.exblog.jpまるこん師匠、この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>

これで毎晩スッキリ眠ることができます(笑)

 

話が逸れましたね…

f:id:aporon2:20190630065106j:image

訪問日 2019年6月28日

メニュー 海老チリランチセット

 

職場の女の子にこのお店の事教えたら、ここのエビチリにハマったって話を帰る直前にしてて

 

スープは冬瓜と鶏肉、豆腐の入った上湯スープ

小鉢はピータン豆腐、どっちも美味しかったけど…

f:id:aporon2:20190630065112j:image

やっぱこのメインがスバラシイ!!!

 

海老はプリプリのムッチムチ

箸が弾かれるほどの弾力、まるで生きてるんじゃないかと思うくらい

 

噛むと甘いエキスが弾ける

こちらの海老料理は食感を楽しませてくれてどれも美味い

 

そしてこのチリソースと融合ですよね

ピリッと豆板醤のきいた辛いソース、生姜、ネギ、ニンニクが入ってて、このソースだけでご飯が食べれますね

 

ご飯大盛りにしといてよかった

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪