あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

たっぷりの具とコクのある甘みで食べ応えあります〜松屋 金沢工大前店〜

 松屋 金沢工大前店(石川県野々市市扇が丘)

tabelog.com

 

なんかお店の前通るたび、のぼり旗が気になってましてね〜食べてきましたよ

f:id:aporon2:20190706200120j:image

訪問日 2019年7月6日

メニュー 玉子で食べる四川風麻婆豆腐定食

 

2日から始まったというこの期間限定メニュー

11日まではご飯大盛り無料だったんですが、ダイエット中のワタクシは泣く泣く普通盛り

 

ワタクシの三大好物の一つ麻婆豆腐、ジメッとしたこの季節にうってつけのシビ辛メニューだそうな

 

まずは味噌汁を一口すすり、サラダで胃のウォーミングアップ、そして…

f:id:aporon2:20190713154935j:image

メインの麻婆豆腐!

 

粗挽きの豚ひき肉の食感に絹ごしの豆腐の甘みがたまらん!

肝心の辛さは、個人的にはそこそこでしょうか

 

甜麺醤が強いのか、わりと甘みが勝ってる感じ

後から豆板醤の辛味と山椒のシビレがじんわり追いかけてくる感じ

 

ご飯が欲しくなるその塩気

水というよりはビールが欲しくなるその辛味

 

f:id:aporon2:20190713154943j:image

途中、温泉玉子を投入してまろやかに味変

まぁこれはあってもなくても別に…

 

麻婆豆腐といいながら、ナスも入ってるんですよ

これは考え方にもよるんですけど、ワタクシはシンプルに麻婆豆腐を楽しみたいので邪道なような気が(^^;)

 

ニンニクの芽は香りのアクセントになってるし、これはいいと思いますけどね(^^)

 

甘みの中に辛味とシビレ

これくらいの辛さならワタクシに汗をかかせることはできませんが、食欲増してご飯が進んだのは間違いないです

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪