あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市広岡「鼎’s by JIN DIN ROU クロスゲート金沢店」で麻婆麺と小籠包のランチセット

鼎’s by JIN DIN ROU クロスゲート金沢店(石川県金沢市広岡)

tabelog.com

基本、ワタクシも妻も出不精でしてね

世の動きに疎いところがありまして(^^;)

 

金沢駅西口出てすぐに「クロスゲート金沢」っていう大型複合ビルが8月にオープンしたそうな

いっぱい飲食店やら食料品店が入ってるそうで

 

平日なら空いてると思ったので、せっかくなら行ってみましょうかってことに

一通り見て回って、ぶらぶらしてたらお腹すいた!

 

一番人気ありそうなこちらでランチ

↑お店の詳細レポはわんふるさんの記事を参照にしてください(^ ^)

 

f:id:aporon2:20201101154148j:image

訪問日 2020年10月28日

メニュー 麻婆麺+蒸し小籠包

 

税込1,000円の「選べるカジュアルランチ」

二種の小籠包から一つと麺・飯メニューから一つ、自分の好きなものチョイスできるお得セット

 

なんとなく辛いのが食べたくて、第一印象で決めました!

 

 

f:id:aporon2:20201101154158j:image

上湯ベースのあっさりしながらも旨味の詰まった上品なスープ

そしてキレのある辛味を感じるラー油たっぷり紅のスープ

 

美味い…

そして…か、辛い…(^^;)


f:id:aporon2:20201101154154j:image

麻婆と水菜が載せてあります

 

混ぜるとね、全体にコクが出てね、辛さとシビレが増してね

おお、辛い!おお、しびれる!!

そこにしびれる憧れる!(?)

 

妻は麻婆飯食べてたのですが、たしかに山椒はきいてるんですけど、たいして辛くないんです

この麻婆麺は…しっかり追いラー油してるからこんなに辛いのか…(^^;)


f:id:aporon2:20201101154144j:image

糸のように細い麺

じゃっかんやわ目な仕上がりなのは、麻婆が絡みやすくなって

 

辛いのに…汗かいてきてるのに…

この辛シビは、手が止まらなくなる中毒性アリ♪


f:id:aporon2:20201101154151j:image

蒸し小籠包をチョイス

 

たっぷり溢れ出る肉汁スープを楽しんで、そのあとは生姜と一緒に黒酢かけたりしてモチモチ皮と旨味たっぷりの餡を楽しむ

一回で二度美味しい♪

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

↑今度は夜に来て、ドリームさんみたいにお酒と一緒にいただきたいですな(^^)