あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

アレンジ料理の紅白麻婆

暑い時こそ辛くて痺れ、その塩気がご飯やビールを欲するあのメニューが食べたくなる…

f:id:aporon2:20190814184158j:image

麻婆豆腐を作りました

しかもトマトやシメジを入れたアレンジ麻婆

 

ブロ友のみいこさんが作ってたのをマネしてみましたよ♪

www.toyama-miiko.com

 

麻婆豆腐は自分でよく作るので、それにトマト加えたって感じ

みいこさんの麻婆と違ってえらい赤黒くなって写真映えしてないのはしょーがないか(笑)

 

f:id:aporon2:20190814184210j:image

トマトの酸味が爽やかで、さらにトマトの甘みが唐辛子や山椒の刺激をまろやかにもしてくれてる

 

これは唐辛子や山椒をたっっっぷり入れて、メリハリつけたほうが、より美味くなると思います

なので追い山椒たっぷりかけちゃいました!

ビールが進みすぎて困るな〜(≧∇≦)