あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

津山ホルモンカレー

ご当地カレーって楽しいです

その土地の名産をカレーに応用、中にはキワモノらしきものもあるけど、いかにその名産を生かして美味しく仕上げているか、製作者の苦労が垣間見えます

 

でも最近のレトルトカレーってクオリティ高いですよね!

値段はそこそこするけど、どれも美味しいから(^^)

 

というわけで、晩ご飯はストックしてあるレトルトカレー

f:id:aporon2:20191106215109j:image

今回チョイスしたのは、岡山県代表「津山ホルモンカレー」です

 

7月に妻が出張で行ってきた岡山県のお土産

津山っていったら、B級グルメのホルモン入り焼きうどんが有名ですよね!


f:id:aporon2:20191106215126j:image

湯煎して盛り付け♪


f:id:aporon2:20191106215117j:image

カレーはタマネギのコクとリンゴの甘みがベースの欧風タイプ

 

牛のエキスや牛脂が入ってるし、チーズやガーリックでなかなかコッテリな印象


f:id:aporon2:20191106215120j:image

牛のホルモンがたくさん入ってます

 

ハチノスやセンマイ、ミノとか基本胃の部分

食感の違いが楽しめます

 

基本味があまりしないので、味の濃いカレーによく合います

焼き肉と違い、しっかり煮込んであるからとても柔らかく仕上がっています

 

f:id:aporon2:20191106215113j:image

とても美味しかったんだけど…

岡山県産ホルモン30%使用」って、残りの70%の出所が気になるところですが(笑)

 

ごちそうさま〜♪