あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

焼肉屋のランチでまさかの蕎麦〜とらや〜

とらや(石川県金沢市八日市

tabelog.com

この日は午前中に買い物済ませた帰り道、なんか腹減ったんで目に入ってきたこちらでランチ

 

本業は焼肉店で、夜は予約しないと入れないくらいの人気店

9月に一度伺っています

妻も一回行ってみたいって前から言ってて、いつか焼き肉連れてってあげないとな…(^^;)

 

ランチは基本、うどんやラーメン、丼や定食など、食堂とかSAみたいなメニュー構成

値段もわりとリーズナブル

f:id:aporon2:20191103175648j:image

訪問日 2019年11月3日

メニュー 山かけそば

 

なんとなく…蕎麦が食べたくて

外は寒くて体冷えましたしね、温かいメニューが欲しくて(^^)


f:id:aporon2:20191103175651j:image

蕎麦はもちっと弾力ある感じで、山芋が入ってるのかな?

とろろや卵黄でとろみのついたお出汁がよく絡みます

 

お出汁も美味しい

妻は親子うどん食べてたんですけど、もしかしてメニューによってお出汁の味付け変えてるのかな

これは割と醤油が多めだったけど、親子うどんは鶏肉や玉子の味がしっかりしてるから薄めに味付け

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

…で、帰り道に今年中に焼き肉連れてけと言われました(^^;)

 

本日、裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いしますね(^^)

aporon2.hatenadiary.com