あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

高岡テイクアウト祭り

せっかくの富山、鮭だけで済ますにはもったいない!

お土産買って帰ろう!!

f:id:aporon2:20191109150251j:image

先月も行ってきた氷見にある餃子専門店「笑來」さん

 

↑先月の記事です


f:id:aporon2:20191109150302j:image

待合スペースにある謎の蒟蒻ゼリー

これは食べていいのか?


f:id:aporon2:20191109150258j:image

冷凍餃子購入で待ち時間はほとんどなしだったので、蒟蒻ゼリーは遠慮しておきました(笑)

 

前回買わなかったニンニク餃子も含めて、3種類2人前ずつ、冷凍庫に(^^)v


f:id:aporon2:20191109150254j:image

ランチに行った「フェルベール」さんで、サプライズの新鮮卵プレゼント

会計した妻が「これ、タダで貰っていいんですか?」って聞いちゃったじゃないか(//∇//)

 

真ん中下段の卵だけ異様にデカイ

こいつは冷蔵庫に(^^)v


f:id:aporon2:20191109150309j:image

毎度お世話になっております「にくまる」さん

挽き肉、ハム、ナンコツ黒胡椒焼き

 

ナンコツは夜のおつまみに

挽き肉とハムは冷凍庫に(^^)v

 

f:id:aporon2:20191109150305j:image

そしてメインの掴んできた鮭

切り身にしてもらいました

 

一切れが大きいでしょ?

全部で24切れ

 

鮭鍋分引いて、加工量込みで1,800円

んで24切れだから、一切れ100円切ってるのよ

 

しかもスーパーで売ってる三倍の厚みあるから…

お得でしょ?(≧∇≦)


f:id:aporon2:20191109150313j:image

味噌漬け…ふふふ…(≧∇≦)

これらも冷凍庫に(^^)v

 

冷凍庫がいっぱいで、もう何も入らないよ(笑)